メキシコシティ在住のロコ、コブタさん
返信率

コブタ

メキシコはトータルで約15年在住しております。Mexico City 以外にも住でおりました (Mexico Cityは約4年です)。メキシコ国内であれば大体の観光の場所にも行っております。スペイン語も問題ありません。Mexico Cityは大きい町で見るところがたくさんありますが、ご都合、時間、嗜好により短時間でもある程度凝縮する事は可能です。また車がありますので遠方への訪問も可能です(ガナファト、サンミゲル、オアハカ、少々遠方の遺跡、プエブラ、クエルナバカ、セルビン焼き、ニッチな遺跡巡り、等)。観光以外でも現地ビジネスの情報提供、営業アテンド、リサーチ等も可能ですので御申しつけください。またご希望であればドローンでの撮影も致しますのでお気軽にご相談ください。

居住地:
Mexio City
現地在住歴:
2004
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
事前に連絡をいただけますれば基本的にいつでも構いません。
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
自営業
得意分野:
グルメ、観光、ドライブ

このロコに相談するコブタさんに相談するお気に入り

コブタさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

コステロスさん
2018年1月22日コステロスさん
評価

連絡が数ヶ月遅れてしまい。申し訳ありません。
普段、あまり行かない場所に案内していただいたので助かりました。
長時間の運転も大変だったと思いますが、色々な場所に行けたので有意義な時間を過ごせました。

プロのガイドではないと仰っていましたが、スペイン語は流ちょうで、遺跡にガイドが何人かいて、少しお金を出せば現地ガイドに案内していただけるので、通訳もしていただきました(英語のガイドもいますが滅茶苦茶な英語で話すので母国スペイン語を訳していただくのがベター)
チョルーラ遺跡や、トゥーラ遺跡はお金出して、現地ガイド雇ってコブタさまに通訳していただく方が遺跡の魅力があがります。
また、震災後だったので遺跡が開いているかどうか、現地に電話などもしていただいて確認もとっていただいたので変な日本人なれしたプロのガイドより100倍良いです。

メキシコは好きになったし、メキシコシティ周辺でもルイスパラガン邸や、ソチカルコ、クエルナバカなど案内していただきたい箇所がいくつもあるので、また、メキシコ行く機会があれば必ず連絡します。

ありがとうございました。

依頼内容

初日テオティワカン遺跡

2日目カカシュトラ、プエブラ、チョルーラ
3日目トゥーラ遺跡、グアダルーペ寺院、ソチミルコ

運転と遺跡同行と現地ガイド通訳など