
みぃ
- 居住地:
- ソウル市
- 現地在住歴:
- 2014
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 他のガイドが入っていない日は大丈夫です(^^)
- 使える言語:
- 韓国語、日本語
- 職業・所属:
- 個人ガイド
- 得意分野:
- 歴史 文化 ファッション
初めまして。沢山の方とお会いして楽しい時間を過ごしたいと思っています。
食べたいもの 行ってみたい場所なんでもご相談ください。(^O^)
日本の方に少しでも韓国の文化を知っていただき両国が仲良くなれるよう日々努力しています。
ユーザーのレビュー
子どものサッカーのショート留学にきました。
そのアテンドをお願いしました。
初めてこのサイトを利用しました。
不安をもちながらのお願いだったのですが、
事前のやり取りも丁寧かつ迅速で、私の不安は段々と解消され、『この人凄くいい人かも』って!
空港でピックアップしていただいたのですが、思ったとおりの明るく、ポジティブな方でした。
道中、タクシーが故障するというアクシデントもありましたが、ストレスを持つことなく、予定どおり次の目的地へ移動でき、素晴らしい対応だなぁと改め
初めてこのサイトを利用しました。
不安をもちながらのお願いだったのですが、
事前のやり取りも丁寧かつ迅速で、私の不安は段々と解消され、『この人凄くいい人かも』って!
空港でピックアップしていただいたのですが、思ったとおりの明るく、ポジティブな方でした。
道中、タクシーが故障するというアクシデントもありましたが、ストレスを持つことなく、予定どおり次の目的地へ移動でき、素晴らしい対応だなぁと改めて思いました。
また韓国を訪れることがあれば、絶対にお会いしたい方でした。
本当に、この方と出会えたことは、ラッキーで、楽しい旅になりました。
ありがとうございました。
ポンコツアラフォー女子2人の為に、私達の散らかった要望を効率よく、無駄なく形にしていただき、大満足です!
ロコならではの情報や穴場や注意した方が良い事等も都度教えていただけたので、とても心強かった!!
ロコさんのお人柄のよさと、完全オーダーメイドで対応してくださった&アクシデントへの対応も迅速でした!
ポンコツ女2人、初めての渡韓で、本当にポンコツな私達を空港までお迎えからスタートで、換金やらワオパス発行や帰りの道のり確認、買い物や観光、地下鉄やチケット、通訳、食事、タクシーアプリの使い方等々、本当におんぶに抱っこで面倒みて頂きました!!
全て私たちに合わせてくれて、まるで韓国のお友達に案内して貰ってるようで、楽しかったです!!
最後にパスポート紛失事件も、直ぐにタクシーに連絡してくれたお陰で
ポンコツ女2人、初めての渡韓で、本当にポンコツな私達を空港までお迎えからスタートで、換金やらワオパス発行や帰りの道のり確認、買い物や観光、地下鉄やチケット、通訳、食事、タクシーアプリの使い方等々、本当におんぶに抱っこで面倒みて頂きました!!
全て私たちに合わせてくれて、まるで韓国のお友達に案内して貰ってるようで、楽しかったです!!
最後にパスポート紛失事件も、直ぐにタクシーに連絡してくれたお陰でことなきを得ました💦
お陰で、無駄なく充実した4日間を過ごせました!!
次も絶対お願いしたいし、本当にオススメのロコさんです!!
みぃさんが回答したソウルの質問
旅行江陵で空室のあるホテルの予約

みぃさんの回答
初めまして。 前回の質問は私にされましたか? 回答した記憶もなく... 私でよければ探してみますが
旅行釜山から大邱ジャズフェスティバルへ

みぃさんの回答
釜山はちょっと遠いので無理です。 ソウルに来た時は宜しくお願いします。
移住・現地生活ソウルのお店を予約したいです

みぃさんの回答
予約は可能だと思いますが・・・・・^^
移住・現地生活ソウル サービスアパート

みぃさんの回答
こんにちは。 初めまして。 具体的にサービスアパートとはどんな意味でしょうか?
★★★★この回答のお礼みいさん、わかりにくい単語を使い、すみません。
長期宿泊のホテルで、キッチンなどがつき、掃除、リネン交換があるところを意味していました。
10月から韓国の会社に勤めることになり、最初の2週間程度はソウル、そのあとは済州島に勤務することになると思います。
韓国語は全く分からないのですが、なんとか暮らしていきたいと思っております。
また、質問するかと思います。その際もよろしくお願いいたします。
みぃさんの追記
おはようございます。
洗濯機付きのホテルは結構ありますよ。
掃除付きも仕事をされる場所関係なければ
cita dines han riverseoul
は良いホテルだと思います。サダン駅の2つ先ぐらいにあったと思います。
1日7千円ぐらいだったと思いますが、
みぃさんが応募したソウルの公開募集
購入代行2018年平昌オリンピックのフィギュアスケートチケット購入について

みぃさんの回答
すみません。ちょっと分かりかねます
★★この回答のお礼ありがとうございました。

みぃさんの追記
すみません。今韓国のお友達に韓国サイトから日本人が購入可能か聞いてもらっています。
分かったらお教えしますね。
ガイド・旅行同行某LCC弾丸企画で日帰りソウルを計画中(滞在賞味11時間5分、実質8時間)

みぃさんの回答
とても大変だけど、楽しそうですね。帰りはぐったりだと想像します。(^o^) 観光なので賑やかなところ苦手が1番難しいですねぇ〜 地方だと交通時間がかかるし、 なにぶん滞在時間が少な...
★★★★この回答のお礼早速の回答ありがとうございます。
そうそう、ぐったり。でも次の日仕事でそうも言ってられない。ノンビリ旅のおすすめがあれば教えて下さいね。

みぃさんの追記
はい。
お待ちしてます(^o^)


コンサート中の2歳児の子守
募集していたところ、保育資格もお持ちとのことで声をかけていただき、当日を迎えるまでこちらの要望や不安などすべてに親切に対応していただきました。お会いした時も滲み出たお人柄に一瞬で安心を覚え、人見知りの子なので預ける際は泣いておりましたが、数分後忘れ物を取りにこっそり近づくと、すでにロコさんのお膝の上で楽しそうにお人形遊びをしていました。途中楽しんでいる様子を送ってくださり、コンサートを満喫できるよう
募集していたところ、保育資格もお持ちとのことで声をかけていただき、当日を迎えるまでこちらの要望や不安などすべてに親切に対応していただきました。お会いした時も滲み出たお人柄に一瞬で安心を覚え、人見知りの子なので預ける際は泣いておりましたが、数分後忘れ物を取りにこっそり近づくと、すでにロコさんのお膝の上で楽しそうにお人形遊びをしていました。途中楽しんでいる様子を送ってくださり、コンサートを満喫できるように安心材料をたくさんくださいました。6時間というかなり長い時間でしたが、迎えに行った時泣きついたり不満を持っている様子もなく、子供は笑顔で楽しそうに帰路の途中もこんな事してすごく楽しかったと教えてくれました。終わり時間が曖昧だったためきっかり時間を指定できなかったのですが柔軟に対応してくださりました。素敵な出会いができたと思っています。また是非よろしくお願いします。