ミレーの傑作、「晩鐘」「落穂ひろい」のロケ地を訪ねるツアーに参加してきました。
朝8時にホテルでピックアップしていただき、パリを抜け出し郊外へと移動。
到着した先に待っていたのは、まさしくあの名画が描かれた場所でした。
当日は晴天で、どこまでも続く緑の大地と青い空が素晴らしかったです。
数日前に、「晩鐘」「落穂ひろい」を美術館で鑑賞してきたばかりだったので、感動もひとしおでした。
その後、バルビゾン村に移動して、散策。「ガンヌ旅館」では、バルビゾンを紹介する短い映画を鑑賞して理解を深めることが出来ました。
続いてミレーのアトリエへ移動。ここで数々の名作が生まれたのだと思うと、自分がここにいることにとても感動しました。
昼食後は、村のはずれにある「バルビゾンの森」へと歩いて移動。バルビゾン派の多くの画家たちがこの森にインスピレーションを感じ、題材を探しに入っていったのだそうです。
バルビゾンを離れて向かったのは、フォンテーヌブロー城です。
その優雅なたたずまいがとても美しく、内部も見学できます。
一日で2か所を巡るこのツアーの素晴らしいところは、移動に車を使うので時間を大切に使いたい方や、体力に自信がない方でも楽に現地へと連れて行ってもらえることです。
もちろん帰りもホテルまで送ってもらえます。
また、さとかさんの名ガイドも楽しく聞くことが出来、全く知識のない方でも十分に楽しんでもらえる内容です。
パリ市内の観光だけで済ます方が多いと思いますが、一日だけでも郊外へ行かれてみてはいかがでしょうか?
ひとあじ違った充実のパリ観光を楽しめることを保証します。一度、さとかさんにご相談をされてください。