パリ在住のロコ、さとかさん
返信率
オンライン旅行ガイド

さとか

フランスの歴史や美術史芸術史を学び、ノルマンディー地方,ロワール地方、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ地方他案内経験豊富。
数多くの研修や実習経験、20年以上観光案内の経験や実績を積んで参りました。
フランスのロマンティック古城巡りや教会、
写実主義や印象派画家たちの大傑作が生まれた村町散策とルーブル美術館やオルセー美術館、ノルマンディー地方ルーアン、オンフルール、モンサンミッシェル、ブルゴーニュ地方、シャンパーニュ地方、ロワール地方など
新婚さん、学生さん、家族旅行、出張中の方、ご高齢のご家族がいらっしゃる方でも
どうぞご安心ください、観光ガイド歴20年以上、運転ガイド、とにかく経験豊富です、6人以上はバスを手配することも可能です。
雨の日も、お疲れの時も、安心。綺麗な車でのご案内です。
(パリの駐車事情によりショッピングのお手伝いは困難なこともございます、ご了承ください)
英ゴールデンツアー社、仏観光会社にて観光ガイド, 大型バスでの地方案内、運転解説案内等、
数々のツアーをこなしてきました。
責任をもって安全に、皆様の思い出に残るような楽しい観光のお手伝いをさせて頂きます。
全ツアー車でのプライベート観光ですが、ロンドンへはユーロスター(電車)でご案内いたします。

居住地:
パリ郊外、フランス
現地在住歴:
1986年から。
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
本業も観光ガイドですが会社からの観光ツアーの依頼がない限り、週末でも平日でも可能です。 どうぞお早めにご予約をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申しております!m(_ _)m
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
英仏観光会社内、観光案内、運転ガイド
得意分野:
フランス観光一般、歴史と芸術の旅へのご案内、美術、絵画についての解説、教会、町村車中解説案内、イギリスロンドン行きのアドバイスとアテンド

このロコに相談するさとかさんに相談するお気に入り

さとかさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Seruruさん
2021年10月12日Seruruさん
評価

今回の依頼は以前訪問したシャンパーニュ地方とランスの街を紹介して頂きました。
前回は観光バスでの訪問でしたので、その辺も相談してお願いしました。

シャンパンの種類、村のカーブを実際訪ねて頂き葡萄の収穫について話しを聞けて楽しかったです。
さとかさんには、写真多めにお願いしていたかもしれないですが実際に行った気分に浸れます。
村のメゾンも可愛い感じで試飲もできるとのこと。葡萄の圧搾機も大きくてビックリでしました。
違う村ですがレストランも一緒に紹介して頂き、葡萄畑を眺めながら家具がお洒落なお店で気分が上がり次回訪ねてみたくなりました!

ドンペリさんが眠る教会は修道院あとでシャンパンを発明した場所と聞いた事や、宮廷でポンパドール夫人のシャンパンを広めるための方法が興味深かったです。教会はパリの教会と違い落ち着いた感じでしたが窓からの光がとても綺麗でした。宮廷でのシャンパンを飲む様子がシャンティー城のコンデ美術館にある絵画ときき、シャンティー城も
過去にさとかさんに案内して頂いたので懐かしかったです。もちろん、写真に収めていたので見返しました。

ランス大聖堂も訪問した事ありますが、何回観ても迫力があるので飽きません。
シャガールのステンドグラスも凄い綺麗だし、当時のバラ窓も残ってるのでビックリしました。
ランスの街の守り神も大聖堂の入り口にいた事にも驚きました!

ランスの街並みも空が近く感じました。ランス名物のお菓子屋さんはピンクで可愛い感じで、このお店のエコバックが気に入りました。お菓子もシャンパンに合うお菓子との事で購入してみたいです。
最後は日本人画家のフジタ礼拝堂を案内して頂き、礼拝堂に飾られてる絵も隠し絵みたいな感じで楽しかったです。
礼拝堂も目立つほど派手ではありませんが、中は大変綺麗でフジタさんの絵も飾られ美術館のようでした。

あと、マムやヴーヴクリコも紹介して頂きました。是非現地で飲んでみたいです。
他のシャンパンでも、実際に同僚の方が飲まれたりしてどんな味か伺ったりでき参考になりました。

色々ありがとうございました。写真ですが、実際に行った気分になれるので楽しかったです。
相談も都度できるので、次回訪問出来たら行きたいと思います。
またお願いします。

あと、モエ・エ・シャンドンの夏限定アイス・アンペリアルを専用のグラスで飲んでみたいです。
専用のグラスがあるのは初めて知りました。

依頼内容

シャンパーニュ地方、ランス大聖堂とドンペリの眠る教会そして葡萄畑、ランスの街歩き