パリ在住のロコ、さとかさん
返信率
オンライン旅行ガイド

さとか

フランスの歴史や美術史芸術史を学び、ノルマンディー地方,ロワール地方、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ地方他案内経験豊富。
数多くの研修や実習経験、20年以上観光案内の経験や実績を積んで参りました。
フランスのロマンティック古城巡りや教会、
写実主義や印象派画家たちの大傑作が生まれた村町散策とルーブル美術館やオルセー美術館、ノルマンディー地方ルーアン、オンフルール、モンサンミッシェル、ブルゴーニュ地方、シャンパーニュ地方、ロワール地方など
新婚さん、学生さん、家族旅行、出張中の方、ご高齢のご家族がいらっしゃる方でも
どうぞご安心ください、観光ガイド歴20年以上、運転ガイド、とにかく経験豊富です、6人以上はバスを手配することも可能です。
雨の日も、お疲れの時も、安心。綺麗な車でのご案内です。
(パリの駐車事情によりショッピングのお手伝いは困難なこともございます、ご了承ください)
英ゴールデンツアー社、仏観光会社にて観光ガイド, 大型バスでの地方案内、運転解説案内等、
数々のツアーをこなしてきました。
責任をもって安全に、皆様の思い出に残るような楽しい観光のお手伝いをさせて頂きます。
全ツアー車でのプライベート観光ですが、ロンドンへはユーロスター(電車)でご案内いたします。

居住地:
パリ郊外、フランス
現地在住歴:
1986年から。
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
本業も観光ガイドですが会社からの観光ツアーの依頼がない限り、週末でも平日でも可能です。 どうぞお早めにご予約をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申しております!m(_ _)m
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
英仏観光会社内、観光案内、運転ガイド
得意分野:
フランス観光一般、歴史と芸術の旅へのご案内、美術、絵画についての解説、教会、町村車中解説案内、イギリスロンドン行きのアドバイスとアテンド

このロコに相談するさとかさんに相談するお気に入り

さとかさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ちょうこさん
2020年9月11日ちょうこさん
評価

オンライン講座は『オンライン ベルサイユに生きた王妃、もう1人のマリーの生涯』『8️⃣ オンラインお城巡り フォンテーヌブロー城とヴォールヴィコント城』に続き、3コース目です。
今回は、丁度1年前に訪れた『教会巡り』の振り返りをしたいと申込みました。

昨年9月にさとかさんのガイドで妹と2人で、お世話になりました。
(レビュー3件あり)
先日妹から電話があり、こちらのオンライン講座を話したら、翌日に早速さとかさんに相談し、ヴェルサイユ宮殿関連に決めていました。
フットワークの軽さ、凄いです。
私はこの講座を見つけてから、さとかさんへの相談まで1週間、コースを選ぶのに1週間ほどかけました。
妹より、私のレビューを読んで「長くて、熱過ぎる」とのお言葉が。
私は、ネットで調べまくりレビューを全て読む勢いの慎重派タイプ。
妹は、思い立ったら即断即決の行動派タイプ。
1歳違いの姉妹で正反対の性格だから、旅仲間としていい組み合わせかと感じます。
みなさんは、どちらのタイプですか?それとも、第三のタイプ?

今こちらにたどり着き読んでらっしゃる方は、さとかさんファン、こだわりのフランス旅検討中、フランス好きのどれかだと推察します。
私のような慎重派タイプのヒントや後押しになればと、日頃レビューに助けられている感謝を込めて綴ります。

私が最初に、疑問や不安に思ったことを順に並べます。
①「LOCO TABI」サイトは安全・信頼できる?
しっかり運営管理されていてロコと安心して相談できます。
昨年複数のロコに相談しましたが、どの方も丁寧に対応頂きました。
不安や不満を感じたことは一度もなく、スムーズに楽しく相談と計画ができました。
こちらのサイトを通して、事前に相談メール、料金支払いをするので、当日に困る事はありません。
数日前には、希望で電話番号の交換もできます。
相談は無料で両者の合意の後、支払い手続きになります。
②さとかさんはどんな方?
ご紹介文やレビューにあるようにガイド資格を持ち、幅広い経験と知識で老若男女の案内に対応されています。
とても細やかな配慮をいつもして下さいます。
相談の際には、行きたい場所やしたいこと、理由や興味のあることを伝えられると、それに応じてプラン提案があります。
③オンライン講座はどんな感じ?
まず価格に驚かれると思いますが、“STAY HOME応援特価”です。
さとかさんが、自粛の中でフランスを楽しみ、忘れないで欲しいとの想いで配信されています。
手順はまず、オンライン講座を受けたい旨メールをします。
何回か内容の詳細を相談するやり取りをし、学びたいコースを決めます。
都合のいい日時を相談してから、配信を待ちます。
私は、10日前後の配信スタートでした。
配信は、内容に合わせて3日~5日間でした。
こちらのメールシステムを通じて1日に複数回送られてきます。
(元々が相談用なので、容量の重いファイルは難しいため)
文章と写真が次々に送られてきます。
写真は最近の撮りたてや資料より、素敵なものばかりです。
私は、いつでも気兼ねなく読めるアナログ感がちょうどよかったです。
その都度、質問も受け付けて下さいます。
内容も興味の高い内容にアレンジして下さいました。
配信が終わるとさとかさんより、完了伺いのメールで、了承したら終了となります。
その後、サイトよりレビューの依頼メールが来ます。
そして、選んだコースを実際に訪れる場合には500円引きに。
まだすぐに旅行には行けませんが、これからのフランス旅行計画と予習にピッタリです。
思い出を振り返る復習でも、新たな発見があります。
この自粛期間だけのサービス企画かもしれませんので、迷っている時間がもったいないですよ。

◯こちらのコースは3つ選べるスタイルですが、「サント・シャペル」「メダユの教会」とさとかさんお任せにしました。
はじめに、キリスト教徒かの確認もして頂きました。
私は仏教なので、知識がそんなにありませんでした。
2ヵ所は実際に行った時には感動と、海外での緊張感と観光客の多さから、ゆっくりと見れませんでした。
歴史やステンドグラス、マリア様を学びました。
残り1つは、おすすめで「シャルトル大聖堂」を紹介してもらいました。
昨年ぜひ訪れたかったのですが、日程の関係で次回にしていた場所だったので嬉しかったです。
あんな秘密の場所があったとは!
意味に、他の宗教との繋がりを感じました。
その他にも、フランスのお楽しみ情報もやり取りの中でもらいました。
リピーターサービス満載にも、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
ソファにゆったり座り、コーヒーを飲みながら読み進めました。

妹との電話の中で、「姉ちゃん気づいてた?私は姉ちゃんの真似ばっかりしてるよ」
私は「気づいていたよ、1歳半の時からね。」
姉は、わが道を進んで行くよ!

またの妹とさとかさんとの旅に想像を膨らませながら、次のオンラインの旅を楽しみます。

また長くなりましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
このご縁が素敵なフランス旅に繋がりますように。
Bon voyage(^-^)/

依頼内容

1️⃣6️⃣ オンライン パリ散策 教会巡りと楽しみ方