イマーン
最終ログイン・3日以内
Facebook 確認済

エジプト在住17年です。旅行が大好きで海外添乗の仕事を10年ほどやっていました。主人が日本語ガイド[考古学部卒業)なので自家用車で観光も可能です。(もちろん専用車も可能)エジプトの遺跡や砂漠だけではありません。エジプト家庭料理を作ったり、食べたり、ホームステイ、ティータイム、農場訪問、陶芸体験、結婚式見学、ラマダン体験、ヒエログリフ体験、ベリーダンスレッスン、イベント企画、視察、アラビア語留学’など知られざるイスラムの生活を体験してみませんか?またスケッチ旅行や取材のお手伝い、雑貨、衣装などの買い付け、団体旅行なんでもお気軽にご相談ください。夫婦二人三脚でお手伝いします。
カイロへの旅行で、現地のお宅にてエジプトのソウルフード「コシャリ」の調理体験を依頼しました。
中東情勢が不安定になり渡航ができるか不明な時にも連絡をくださり、このプランが終わる時まで終始丁寧に親切に対応してくださりました。また、現地の情報なども教えてくださり良い経験になりました。(参加者1)
現地の方とのコシャリ作り大変でお世話になりました。中東情勢の不安定化により予約の確定まで時間がかかってしまったのですが、丁寧に対応いただき本当に助かりました。繋いでいただいた現地の方も英語のできる素敵な方で、一緒にコシャリ作りを楽しみました。事前にリクエストしていたローカルマーケット巡りも引き受けてくださりました。ロコさんは、ラマダン明けだったこともありイード祭の知識など教えてくださり、地元文化への愛を感じました。(参加者2)