ギーザ在住のロコ、イマーンさん
返信率
Facebook 確認

イマーン

エジプト在住17年です。旅行が大好きで海外添乗の仕事を10年ほどやっていました。主人が日本語ガイド[考古学部卒業)なので自家用車で観光も可能です。(もちろん専用車も可能)エジプトの遺跡や砂漠だけではありません。エジプト家庭料理を作ったり、食べたり、ホームステイ、ティータイム、農場訪問、陶芸体験、結婚式見学、ラマダン体験、ヒエログリフ体験、ベリーダンスレッスン、イベント企画、視察、アラビア語留学’など知られざるイスラムの生活を体験してみませんか?またスケッチ旅行や取材のお手伝い、雑貨、衣装などの買い付け、団体旅行なんでもお気軽にご相談ください。夫婦二人三脚でお手伝いします。

居住地:
ギザ
現地在住歴:
2005年11月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
日本帰省時以外基本的にいつでも可能。予約代行の場合はいつでも可能。現地ライセンスガイド[日本語)を希望の場合は気軽にご相談ください。
使える言語:
英語、日本語、エジプト方言のアラビア語少し
職業・所属:
契約職員
得意分野:
エジプト全土の旅行の企画、庶民生活体験全般

このロコに相談するイマーンさんに相談するお気に入り

イマーンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Pankichi2785さん
2018年3月15日Pankichi2785さん
評価

ホテルから考古博物館、モスク、コシャリのレストラン、ハンハリーバザール、香水瓶屋さんとご主人に色々マイカーで回っていただきました。
事前の計画を立てるためのやりとりが本当にきめ細やかで助かりました。

現地では、まず、エジプトはタクシーが交渉制だったり、渋滞がひどかったりで、日本人女性1人では移動がとても大変な場所だと思うので、マイカーで案内してくださるのはとても助かりました。
博物館やモスクでは、豊富な知識で象形文字を読んで教えてくださったり、宗教について教えてくださったりとと勉強になりました。
コシャリは庶民的でとても美味しくでも綺麗なお店でいただけたり、ハンハリーバザールでの買い物を希望していましたが、やはり質の良いお店が良いと急な変更にも柔軟にご対応いただき素敵なお店を紹介して連れて行っていただいたりと、本当に満足いく1日を過ごせました。
エジプトは一部英語も通じますが、客引き的なものも多く、アラビア語も日本語も話せるガイドさんと一緒だと大変心強いですし、良い見学と買い物ができます。
とても気遣っていただき、フレンドリーな方で、1日安心して過ごせました。ぜひまたお願いしたいと思っていますし、本当におススメです。ありがとうございました!

依頼内容

夫が現地で仕事の間の1人で観光でガイドをお願いしました。
ギザのホテルから、カイロの考古博物館、モスク、ハンハリーバザール、コシャリのお店、香水瓶屋さんに連れて行っていただきました。
マイカーで案内していただく時に、予定以外の見所もあえて通っていただいて説明してくださったりと、期待以上の観光ができました。
現地の方に人気のコシャリ店や乗り合いタクシーの乗車などは、大手旅行会社ツアーなどではできない体験だったのでとても楽しかったです。