プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズ

返信率

地球人 カズさんが回答したプノンペンの質問

プノンペンで活躍する日本人アスリート探しています!

始めまして。現在オリンピックや日本代表を目指すアスリート達向けの情報サイトの編集部でライターを務めています。

現在、「海外でアスリートとしてキャリアをつむ日本人」をテーマに執筆をしており、世界各国でアスリートとして活躍する日本人を探しています。

そこで、もし皆さんのお知り合いにそのような方、あるいはそのような方を聞いたことがあるという情報があれば是非教えて頂きたいです。

その後、取材をさせて頂き記事として公開予定です。

アスリートであれば、マイナースポーツ、アマチュアでも構いません。

些細な情報でも構いませんのでお知らせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズさんの回答

サッカーのプロ選手が10人以上(定かではない)居ます!以前うちのホテルにとまって頂きお話をさせて頂きました!

サッカーのプロ選手が10人以上(定かではない)居ます!以前うちのホテルにとまって頂きお話をさせて頂きました!

すべて読む

銀行口座の開設は旅行者でもできますか

プノンペンにて銀行口座を開設したいと考えています。
最近は国外からの旅行者が口座開設するのはかなり厳しくなってきていると聞きました。
もしまだ対応可能なルートをもっていらっしゃる方がいましたらお手伝いいただきたいです。
よろしくお願いします。

プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズさんの回答

ひとつの銀行だけですが!

ひとつの銀行だけですが!

すべて読む

【買付・購入代行依頼】カンボジアのいろんな雑貨を探しています。

アジアの雑貨を探しています。
日本で需要がありそうな雑貨の目利きをお願いしたいです。

・インテリア全般
・服飾、バッグ、かご
・アパレル(レディース。ワンピース、大きい服)
・サンダル
・アロマ、美容
・アウトドア
・家具、収納
・ファブリック(マット、ラグ、マルチカバー) 

など。

上記以外の知り得ないアジア雑貨にも興味ありますのでご提案いただきたいです。
女性ユーザーがメインのため女性目線での商品選定を希望します。
商品単価は500円~15,000円位の雑貨等を希望します。

今後の流れですが、
ご提案いただく → 検討 → まずはサンプル購入 → 発注

とにかくいろいろな雑貨を探していますのでご協力いただきたいです。
ご提案いただけるようでしたらご連絡をお待ちしております。

プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズさんの回答

お力になれるようなら頑張りまーす!

お力になれるようなら頑張りまーす!

asiazakkaさん

★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
次回、機会がございましたらよろしくお願いします。

すべて読む

プノンペン滞在6時間を少しでも楽しむ方法

成田からシェムリアップまでプノンペンて乗り換えなのですが、予定の便が急な欠航のため6時間ほど待ち時間ができてしまいました。
15:10着の22:30発で一人旅で夜外に出るのも不安なのですが、空港の近くにマッサージ的なものや安全なごはん屋さんはありますか?
宜しくお願いします。

プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズさんの回答

正直空港の近くが安全かちょっと疑問なのでAEON MALL2号店とかで暇を潰すかとかはどうですかね!? トゥクトゥクで3$か4$で行けるかと!?グラッブのアプリをとることをおすすめします‼タク...

正直空港の近くが安全かちょっと疑問なのでAEON MALL2号店とかで暇を潰すかとかはどうですかね!?
トゥクトゥクで3$か4$で行けるかと!?グラッブのアプリをとることをおすすめします‼タクシーアプリ!これならぼったくられることはないので一人なら小さいタイプのトゥクトゥクでおっけ!ただAEON MALLとかでも日本人を狙った詐欺しがいるので気を付けてくださいね?優しく話しかけてくる日本人だとわかるとやたら親しくしてくるやつには要注意!なんせアテンド溶かしてあげるとかそんな優しいやついないと思った方がいいですよ!あとはカンボジア人だけでなくマレーシアとかシンガポールとかベトナムとかフィリピンとかいろんな国のやつらが日本人と解るとカモりに来るやつがおおいので‼取り敢えず電話は使えるようにして下さい!SIMカード買うなりにして僕がわかるのはこんな感じかな?

masuco4413さん

★★★★
この回答のお礼

カズさんありがとうございます。
AEON MALL調べてみます‼
詐欺に注意ですね。
皆さんのお話きかせてくださいを聞いて危険と隣り合わせだと思い行動します。

プノンペン在住のロコ、地球人 カズさん

地球人 カズさんの追記

イヤーこの国はこの国で起きてるやつだけのことしか考えない人種‼カンボジアは特殊です❗まともなヤツは千人に一人いたらきっとマシだと思います!
なんせ賄賂がまかり通る国警察がタクシードライバーと同じ立ち位置です!そんな国なので本当に気を付けましょう!
俺は働いて五ヶ月!思い知らされてます

すべて読む