バルセロナ在住のロコ、Nancyさん
返信率

Nancy

2019年1月より、大学院留学でバルセロナに住んでおります。
もともと日本では、通訳案内士という外国人向けの観光ガイドをしておりました。
ヨーロッパに住みたい、という漠然と描いていた夢を叶えるべく、やって参りました。
着付けが得意で、通訳案内士時代は、着物を着てガイドをしておりましたが、こちらバルセロナの景色と
着物の相性がとても良いことを発見し、他サイトでは、外国人に着付けをしております。
是非、せっかくバルセロナで観光をされるのなら、サグラダファミリアや、中世の街並みが残るゴシッククォーターで着物を着て写真をとりませんか?
また、個人旅行のガイドだけでなく、団体の添乗業務・ビジネスの会議などのアテンド等も承ります。

居住地:
バルセロナ
現地在住歴:
2019年1月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
月曜日から金曜日は学校が9時~13時までありますので、それ以外の時間であれば基本的にはいつでも承れます。土・日は基本的に終日対応可能です。
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
HTL International School of Hospitality, Tourism & Languages
得意分野:
街歩き・着付け

このロコに相談するNancyさんに相談するお気に入り

Nancyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

タッキーさん
2020年3月4日タッキーさん
評価

はじめての土地での不安も直ぐに飛んでいってしまう位素敵な時間を過ごせました。
アテント前のメールのやり取りもとても丁寧にして頂いたので色々と質問もしやすく、ご迷惑かな…と思いながらもリクエストがとてもしやすかったです!
着物姿で街を歩くと外国の方に声をかけて頂き一緒に写真をとったりして、着物の力は凄いなと思いました。
ナンシーさんはバルセロナの歴史などもとても良く勉強されていて、お話しを伺いながらの観光はとてもためになり、更に建物に感動を覚える事が出来ました。

依頼内容

海外で着物を着て写真を撮りたい!との娘の希望で着付けの出来る方を探していた所、着物のレンタルと着付けをしていらっしゃるナンシーさんに出会いました。
フォトスポットを案内して頂き、バルでの食事をご一緒してもらいました。
電車の乗り方やバルでの注文などとても助かりました。