プラハ在住のロコ、イマサさん

クリスマスイヴの夕食について

  • コペンハーゲン
  • お食事
  • クリスマス

イマサさん

はじめまして。
家族で12/23から28までコペンハーゲンへ行きます。

クリスマスイヴ24日の夕食について質問をお願いします。

ホテルのレストランは、お値段が高くて迷っていたら、予約不可になってしまいました。

24日は街中のレストランも予約が必要ですか?
飛び入りで入るのは難しいでしょうか?
クローズになるお店も多いと知り、どうやってお店を調べようか迷っています…。

情報を教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年11月13日 5時1分

マユさんの回答

コペンハーゲン在住のロコ、マユさん

イマサ様
クリスマスのコペンハーゲンでの家族旅行素敵です。ぜひ楽しんでください。クリスマスの時期ですがほとんどのレストランが閉まると考えられますが以前に比べて営業しているところも増えてきております。デンマーク人の従業員の多いレストランなどはスタッフの確保もできなくなり閉めるところが多いのですが移民系の経営しているレストラン、中華などは営業しているところもあると思います。
またクリスマス期間中もチボリ公園は営業していますので中にあるレストランなどは営業していると考えられます。遊園地なので入場料はかかりますが中に入っているレストランも日本とは違い、ちゃんとした普通のレストランも多くございますのであまり心配される必要はないかと思います。未確認ですがニューハウン沿いのレストランなどもオープンしているだろうと私は予想しておりますし、25日にほかのお客様のためですがちゃんとしたレストラン、新北欧料理の店を探したのですが予約を受け付けておりましたのでご安心ください。お探しになれば必ず見つかります。
家族との素敵なクリスマスになりますように・・・

2019年11月13日 16時45分

この回答への評価

プラハ在住のロコ、イマサさん
★★★★★

素敵な情報、ありがとうございます!
24日はチボリ公園で過ごす予定ですが、園内のレストランを調べるとだいたいどこもお昼のみしか予約を受け付けておらず、夜は閉まるのかな…と思っていました。
これから予約できるレストランを探してみます。
本当にありがとうございました!

2019年11月13日 17時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

プラハ在住のロコ、イマサさん

クリスマスイヴの夕食について

イマサさんのQ&A

すべての回答をみる