コルマール在住のロコ、アルザス巡りさん
返信率

アルザス巡り

フランスの美しい村・アルザスワイン街道を快適専用車で巡ります。

ワイナリーはかなりおススメで、年間で数十回まわっています[フランス・ドイツ・スイス・イタリアで]。ですので試飲するだけでコスパが良いか悪いかが、わかるようになってしまいましたw 多くのワイナリーと顔見知りです^^ もしかしたら最強ガイドかもしれません^^; 日本人に人気のワイナリーから穴場のBIOワインまで、アルザスは自分の庭、、という位になっています。ワイナリー以外にもビール醸造所・チーズ工場・リキュール醸造所、スイーツ、星付きレストラン、おススメ超高級ホテル、フェラーリでレースなどなど、アルザスは面白い事・スリリングがいっぱい! フランス外のスイスやドイツからアルザスにお客様をお連れすることも頻繁にあります^^

ベンツの超広いミニバスで移動し、1日8時間3万円です。(トラベロコ手数料やガス代等実費を除く) プロ向けや特殊案件
レンタカーを借りる手間やリスクがないと思えば、通訳アテンド兼ボディーガードが付いて、スムーズに回れて、苦労なし!

【VIP向けサービス 及び 法人様向けサービス】
個人のお客様にお願いしますが、ユーロトラベルはVIP向けサービスですので、気持ちとお金に余裕がある方のみ、ご利用をお願いします。ゴージャスという意味ではなく、守秘義務や約束は確実に守る、というシンプルなサービスです。神経質な人・欲張りな人は、お金を積もうと気持ちに余裕がないので、当方のサービスの対象ではございません。

【アルザスの治安について】
私の近くでフランス在住日本人女性がトラブルに巻き込まれそうになった実例があります。1人トイレの時です。
また、アルザス在住ロコさんと私のお客様が、私のいない時に、現地の男性集団に囲まれる、という事も起こっています。
当方は男性ですのでボディーガードとしても、アテンドの意味があります。コルマールに住む日本人女性がアテンドしていても、現地で絡まれて無意味にパスポートを取り上げられる事があるのですから、威嚇できる男性が周囲を見張っていないと、正直なところナメられます。アルザスは普段は問題ないように思えますが、それでもドイツから見たら治安は悪いです。

当方はアルザスに関してはプロレベルのご依頼も多く、例えば業者様からドイツの穴場ワイナリーも含めて廻って欲しいなど、プロの需要に分野に関わらずお応えしております。またレストランやホテルのおススメなども調査しており、毎週末のようにアルザスをドライブしています。またお子様連れやペット同伴など、ご家族・ご夫婦系のご依頼も、旅に不安がある方を優先するつもりで、国を問わずご案内しています。

トラベロコだけに頼らず、個人様でもご利用契約書を交わしますので、中途半端な対応はありえないどころか、できるだけ快適に過ごして下さるよう、専用車のテーブルにてワインなどもお召しになれます。

専用車での移動・送迎は無償。アテンドはごく簡単にいたしますので、自由時間を存分にご堪能下さい^^
職業ガイドや専門通訳ではないので、ご理解をお願いします。
ご観光中のご本人様の動画を撮ったり、ドローンで4K撮影したり、色々なオプションもございます。ご相談を!

【サービスお申込み手順】
コチラからご相談下さい → https://traveloco.jp/colmar/services/21358

お客様のソムリエ/ワインインポーター/日本のワイン農家様・パティシェ様・食べ歩きブロガー様・などと交流があり、満足頂けるようにアルザスだけでなくスイスやドイツの美味しい物を集めたり取り寄せたりして、最高の体験ができるよう日々研究しています。スイーツやワイナリー、ガイドブックには載らない地元の料理やパワースポット、かなり研究していますので、マニアックなご要望にもお応えできると思います。アルザスにはワイナリーが4200ほどありますが、そればかりではなくドイツやスイスも日々調査しています。イタリアではワイン販売も経験があり、試飲会などにも呼ばれます。

ワイナリーはプロ向けですと、弾丸というわけではありませんが、最高1日9件、廻っています♬

<サポート実例> 女性1名様 ご周遊3日間アテンド ***************
9:00 ストラスブール 待ち合わせ スイーツ店巡り開始 (←専用車の冷蔵庫で保管し、翌日スイスの山の上で食べるため‼)
10:45 観光船にお一人で乗船して頂く (←日本語ガイドが付くため)
11:30 オベルネ+Gertwiller+Barr+ミッテルベルカイムを解説しながらドライブ
12:30 オーケーニヒスベルク城をバックに㊙スポットで記念撮影 (←今回は城内を見る時間がないため)
14:00 ユナヴィルを経由してリクヴィルに入り、昼食。
15:00 コルマール 市内やプチヴェニスを観光
16:00 エギスハイムに移動して観光。ワインの試飲や購入など。
17:00 日本では絶対に手に入らない凄く美味しいワインをサプライズでプレゼント。(←車内後部座席でワインを離さずに楽しまれました) スイスの宿泊地へ到着

7:00 グリンデルワルトからユングフラウヨッホへ。
9:00 ヨーロッパ最高点展望台にて、スイスで一番美味しいドリンクとストラスブールのケーキなどを召し上がって頂く
12:00 First展望台からトレッキング開始
18:00 休憩しつつ、ハードハイキングを終了

8:00 当日のトレッキングの予定を変更し、サンクトガレン観光へ切替えをご提案。グリンデルワルト出発。
9:00 ルツェルン観光 11:00 チョコレート工場立ち寄り 12:00 チューリヒ観光 14:00 サンクトガレン観光
15:00 アッペンツェル観光 17:00 マイエンフェルト観光 19:00 クールのホテルでお別れ

***************上記のように電車では考えられない観光効率が実現できます♪

当方はアルザスやスイスだけでなく、北はケルン、東はオーストリア、南はイタリアまで、かなり広範囲にご案内しています。勿論、コルマール周辺の超マイナーな村もOK♪ 特にアルザスワインが好きな方はぜひご相談下さい。最高のワイナリーにもご案内できます。発送のお手伝いも可能です。(専用車に荷物計を積んでいるので、車内で梱包するか、夜ホテルに貸出しますので、スムーズに日本まで送れます。)

*初心者の方はトラベロコのルールをよくご確認下さい。ガソリン代を含め、現地の実費はお支払い頂く形です。
*トラベロコに対して約30%の手数料が発生しますので、まずはお気軽に500円のオンライン相談をお受けしています。
*オンライン相談では500円で、こちらから日本の携帯電話にご連絡し、打ち合わせいたします。(固定電話不可)

その他の実績など:バーゼルメッセ、ユーロパーク通訳、テレビ取材、ルツェルン音楽祭、キリスト信者向けスイス周遊、チューリヒ周辺サプライズツアー2日間、チューリヒドローン撮影1日観光、ボーデン湖周遊、ノイシュヴァンシュタイン城弾丸ツアー、ポルシェ貸切りのアウトバーンアタック、ニュルブルクリンクのレース場アテンドと助手席での撮影、ハイデルベルクは頻繁に行きます、フランクフルトのスイーツや美味しいモノツアー、アルザスワイナリー巡り2.5日間、シュツットガルトやローテンブルクや世界遺産などを巡るツアー、スイスで鉱物採集するツアー、北イタリア周遊3日間、ドイツ7都市の日本人コンサートツアー3週間現場指揮、ローマまでアルザスから長期VIP旅行の完全アシストなどなど。

お互いに当日まで顔が見えないサービスなのでストレスになり易いですが、良い人がほとんどでアテンドしていて本当に楽しいです。だからこそごく一部の残念な日本人旅行者には来てほしくないです。日本人に多いのですが、質問があれば溜めてはいけません。誤解は起こるものですから、すぐにフィードバック、気に入らなければ即キャンセルして下さい。こちらも善意や楽しんでやってる部分もありますので、折角のご旅行で満足頂かない場合は、私は凄く後悔します。絶対にトラブルは避けたい体質ですので、横暴とか、傲慢とか、人から言われた事がある人、裏表が激しい人、他のロコさんにご打診を。

特に良いお客さんに出会うと、とても嬉しい事が多く、色々な業界の方と仲良くさせて頂いております。是非貴方のお話も聞かせて下さい^^

居住地:
アルザスから南はローマまで、北はケルンまで。驚くべき広範囲をカバー。観光専用車で効率よく観光し、あらゆるワイナリー巡り・スイーツ各都市の研究・ミシュラン3つ星レストラン比較などやってます☆
現地在住歴:
20年 [イタリア・スイス・ドイツ]
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
詳しくはブログにも載せてますが、お聞きください^^ ご予約はお早めに‼
使える言語:
英語、ドイツ語、イタリア語
職業・所属:
ブロガー&ユーチューバーw
得意分野:
ドイツ周遊、スイス周遊、イタリア周遊、アルザスワイナリー他ドイツ・イタリア・スイスのワイン、建築、芸術、メカ全般、SIMカードマニア、パワースポット研究家

お気に入り

現在、アルザス巡りさんは、サービスを提供していません。

アルザス巡りさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ピョルさん
2018年11月28日ピョルさん
評価

現地の方ならではの目的に沿った旅の提案をしていただけました。旅行関係の仕事をしていますが、このように限られた時間の中で、自分の希望に沿った日程はトラベロコならではかと思います。ありがとうございました。

依頼内容

趣味の写真を撮るため、アルザスの美しい村や、聖オディール修道院へ