イタリア、フィレンツェに12年在住の主婦です。レストランやショップなどフィレンツェについてのことなら何でもお任せください。
息子(8才)と70代の母と私の3人でのイタリア旅行で、フィレンツェでの滞在中、丸一日のガイドをお願いしました。
ダビデ像前で待ち合わせ →ヴェッキオ宮殿の秘密の通路ツアーに参加(ここでは現地ガイドのイタリア語をロコさんが通訳して教えてくれました) →ヴェッキオ宮殿観光(一つ一つの部屋を丁寧に詳しく説明) →アカデミア美術館~隣の音楽美術館 →ロコさんのお知り合いの日本人オーナーのお店でパスタのランチ (イタリア人のお客様がたくさん!母はイタリア滞在中、このレストランの白ワインが一番美味しかったと言っています。) →メディチ家礼拝堂 →ジェーラート屋さんで休憩(ここも美味しいと有名なお店。修行に来る人がいるそうです。) →タクシーを呼んで貰いホテルまで送って貰う(母と息子が疲れた為) →私とロコさんでリカルディ宮殿 →ビアンカ・カッペロ邸 外観(私一人では道に迷い到着出来てないです。) →解散
とびっきりの笑顔に温かいお人柄、会う前の不安や緊張が瞬時になくなりました!
そしてとにかく知識が豊富でどこへ行っても詳しく、丁寧に説明してくださいます。 フィレンツェの街全体の事、メディチ家、ミケランジェロ、ラファエロ・・・どの分野の事も深く勉強されていてしかも話が上手なので、途中からメモし始めたほどです。 しかも地元の方なので地理には詳しいし、この美術館は明日休みだから今日の内に回っておきましょう!など事前に訪問予定の美術館の休館日や営業時間を調べて下さっていて、効率よくスイスイ回れました。感謝。
また息子がトイレに行きたい!お腹空いた!など言い出すとササッとトイレを探してくれ、おやつが売ってあるカフェを見つけて下さったり。 母が疲れたらホテルに送って( ;∀;)と言うとすぐに携帯でタクシーを手配して下さり。しかもそのタクシーが1分ちょっとで私達の目の前に到着したのには驚きました!
ロコさんが居て下さったお陰で安心して観光を楽しむ事が出来ましたし、旅行そのものが何十倍にも充実したものになりました。 自家用車での観光案内(ドライバー&ガイド)もして下さるそうなので、次回はロコさんお薦めのキャンティ地方を訪問し滞在期間はずっとガイドを依頼予定です。
10年以上フィレンツェにお住まいで仕事、育児もされている方なので観光だけではなく、買い物や食など全ての事に詳しいし頼れるロコさんです。 チーズ買うならここがいい! アイスクリーム屋はこんなお店を選んでね!など。
フィレンツェでロコをお探しの方には迷わずドングリころさんをお薦めします!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
日本への発送を伴う個人輸入代行は新サイト「ロコカウ」へ移行しました。
現地のチケット予約などは従来通りロコタビをご利用ください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
息子(8才)と70代の母と私の3人でのイタリア旅行で、フィレンツェでの滞在中、丸一日のガイドをお願いしました。
ダビデ像前で待ち合わせ
→ヴェッキオ宮殿の秘密の通路ツアーに参加(ここでは現地ガイドのイタリア語をロコさんが通訳して教えてくれました)
→ヴェッキオ宮殿観光(一つ一つの部屋を丁寧に詳しく説明)
→アカデミア美術館~隣の音楽美術館
→ロコさんのお知り合いの日本人オーナーのお店でパスタのランチ
(イタリア人のお客様がたくさん!母はイタリア滞在中、このレストランの白ワインが一番美味しかったと言っています。)
→メディチ家礼拝堂
→ジェーラート屋さんで休憩(ここも美味しいと有名なお店。修行に来る人がいるそうです。)
→タクシーを呼んで貰いホテルまで送って貰う(母と息子が疲れた為)
→私とロコさんでリカルディ宮殿
→ビアンカ・カッペロ邸 外観(私一人では道に迷い到着出来てないです。)
→解散
とびっきりの笑顔に温かいお人柄、会う前の不安や緊張が瞬時になくなりました!
そしてとにかく知識が豊富でどこへ行っても詳しく、丁寧に説明してくださいます。
フィレンツェの街全体の事、メディチ家、ミケランジェロ、ラファエロ・・・どの分野の事も深く勉強されていてしかも話が上手なので、途中からメモし始めたほどです。
しかも地元の方なので地理には詳しいし、この美術館は明日休みだから今日の内に回っておきましょう!など事前に訪問予定の美術館の休館日や営業時間を調べて下さっていて、効率よくスイスイ回れました。感謝。
また息子がトイレに行きたい!お腹空いた!など言い出すとササッとトイレを探してくれ、おやつが売ってあるカフェを見つけて下さったり。
母が疲れたらホテルに送って( ;∀;)と言うとすぐに携帯でタクシーを手配して下さり。しかもそのタクシーが1分ちょっとで私達の目の前に到着したのには驚きました!
ロコさんが居て下さったお陰で安心して観光を楽しむ事が出来ましたし、旅行そのものが何十倍にも充実したものになりました。
自家用車での観光案内(ドライバー&ガイド)もして下さるそうなので、次回はロコさんお薦めのキャンティ地方を訪問し滞在期間はずっとガイドを依頼予定です。
10年以上フィレンツェにお住まいで仕事、育児もされている方なので観光だけではなく、買い物や食など全ての事に詳しいし頼れるロコさんです。
チーズ買うならここがいい!
アイスクリーム屋はこんなお店を選んでね!など。
フィレンツェでロコをお探しの方には迷わずドングリころさんをお薦めします!