ソウル在住のロコ、chihiさん
返信率
インタビュー

chihi

ソウルに住んで9年。「歩いてまわる小さなソウル」「妄想韓国ドラマ旅」の著者であり、現地在住のライターです。ガイド誌「まっぷる」などで執筆活動をしているため、いろいろ基本となる情報や旬な情報をご提供できると思います。日韓ハーフの子供が2人おり、韓国語も話せます。あとは、子育て経験があるのでホテルでのベビーシッターや、お子様をソウルによくあるキッズカフェに連れて行く、などのサービスもお受けできます。どうぞよろしくお願いいたします。

★追記★
子供がいるため、当分の間9:30~15:30 の間のみお受けすることにしました。
申し訳ございませんが、この時間帯のみでもよろしければ、ご連絡くださいませ。

居住地:
ソウル/韓国
現地在住歴:
2013年秋から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
平日は9:30~15:30、休日はケースバイケースです。
使える言語:
韓国語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
ソウルの美味しいお店やカフェの知識は、人一倍あると思います。韓国コスメも好きで、色々と試しています。

このロコに相談するchihiさんに相談するお気に入り

chihiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

yuさん
2019年5月10日yuさん
評価

韓国での観光は初めてだったのですが、その不安を感じ取られてるのかと言う位、連絡をとてもこまめに返して下さり、オススメのショッピング店の提案をして頂いた際には、そのお店のURLを一つずつ一緒に送ってくださる程のご丁寧さに驚きました( ゚д゚)こちらが行ってみたい場所をお伝えすると柔軟に対応してくださり、インターネットでは調べきれない場所まで沢山連れて行ってくださりました!
又、普段人見知りの私ですが、気がつけば自然と会話ができていてとても話しやすいフレンドリーな方で助かりました(*^▽^*)とても楽しかったです!
予定時刻より少しオーバーしてしまったのですが、ご親切にお見送りして頂き最初から最後まで優しさを感じられました。
chihi様のお陰で韓国での楽しい思い出ができました♪
また次回、韓国へ行く機会がありましたら是非宜しくお願い致します(╹◡╹)

依頼内容

整形手術のダウンタイム中にショッピングや観光がしてみたく、依頼させてもらいました!
宿泊していたホテルのロビーまで迎えに来てくださり、韓国に関してほとんど無知な私をホテルから近い順番にリストアップ(子供服やアクセサリー、東大門など)してくださり、無駄な時間無く、連れていてくださいました!