Cyako77さん

ローマで楽しくショッピング&ちょっと観光したい

  • ショッピング
  • 観光案内
  • 観光ガイド
  • ファッション

Cyako77さん

12月に伺う予定です。母子女性2人旅です。
1日で、天空都市チビタバーニョレッジョの観光とお買い物を楽しみたいのですが大丈夫でしょうか?距離感がわからないのですが無理がありますか?同行をお願いしたいと思っています。

お買い物の希望は
・ダウンコートかジャケット(モンクレール)など
・イタリアの調味料やパスタなど
・アウトレットにも行ってみたいです

おすすめのレストランがありましたらお教えください。m(__)m
よろしくお願いします。

 

2018年10月26日 7時52分

Tsukyさんの回答

ローマ在住のロコ、Tsukyさん

初めまして。

親子お二人様でいらっしゃるのですね?
素敵な思い出深い旅になるとよいですね。

さて、チヴィタですがローマから行く場合、かなり乗り継ぎの接続も悪いですし、けっして近場ではありませんため、1日はみたほうが宜しいかと思います。

モンクレールはスペイン階段前にございますので、散策がてらみれそうですね。

スパイスやパスタはイータリーが面白いですよ。
→イータリーだけのツアー企画が私の企画にございますので、そこから参考にしてみてくださいね。

アウトレットはじつは正に我が家からすぐ近くににありますが、ローマ市内からだと1時間くらいはかかりますし、車が必要になるかと思います。

お車を貸し切るとチヴィタ以外はすべていけますし、市内観光もかなり楽にいろいろ回れます。
→ローマはフィレンツェのようには徒歩で観光は厳しい地です。ひとつひとつが離れた場所にあるのです。また最近はかなり治安が悪いと大使館からも通達があったばかりですので、2.3時間車を貸し切って不便な地を回り、それからランチ、そして街中でゆっくり買い物がよいのではないでしょうか?

大体の可能なご予算を仰っていただけたら、その金額に合わせて運転手さんとの交渉も可能となります。

ちなみにレストランはどんなところでどんなものが食べたいですか?
星付きレストラン、カジュアルレストラン、地元系、つまみ系
食べるものはローマ名物のカルボナーラやアマトリチャーナ?
もしくはちょっとおしゃれに少しすまつ色々いた抱けるような?
ご希望をおっしゃっていただけたら、ベストなレストランをお選び致します。

最後に12月とのことですが、いつぐらいをご希望でしょうか?
私の場合、娘の学校の関係で21日まではアテンドが可能ですが、それ以降は難しくなります。
そしてイタリアの場合、クリスマスは家族で祝う日ですので、その前後3日は大抵のお店が閉まってしまいますのでご考慮にいれて御検討くださいませ。

それではご連絡をお待ち致しておりますね。
どうぞ宜しくお願い致します。

2018年10月26日 15時31分

この回答への評価

Cyako77さん
★★★★★

いろいろアドバイスありがとうございます。ローマ滞在が12月クリスマス後なので、ショッピングは難しいかもですね・・・。(:_;)
予定を見直す必要があるかもですね。検討して連絡します。

2018年10月26日 20時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Cyako77さん

ローマで楽しくショッピング&ちょっと観光したい

Cyako77さんのQ&A

すべての回答をみる