シアトル在住のロコ、ちゃんまいさん
返信率

ちゃんまい

シアトルに来て10年。合計15年は超えています。小さい頃に日本とアメリカを行き来して第二の母国ともいえます。 17歳のときに大人としてアメリカに来て高校と今通っている大学に来ました。大学は2つの短期大学と四年大学を卒業しました。心理学と教育を学びました。大学院を卒業し小学校教員免許を取りました。教育システムやスクール・大学ライフについて説明できます。トラベルに関してはシアトルの周りの街もよく知っています。例えばキャピトルヒル、ケント、フェデラルウェイ、ベルビュー、など。アメリカはカー(車)カルチャーですけど電車とバスはよく使うのでそれを使って旅をするのもすごく慣れています。周辺の島々も行ったことあるのでそれにも手伝いができます。通訳もたくさんできます。ビジネス系通訳は少し難しいかもしれません。ビジネスまたはITの内容や語彙を知ってから通訳の準備をしたいと思います。今は日本語から英語の通訳の方が得意です。残念ながら車は持っていません。予算に合ったトラベルプランとかを作るのを楽しみにしています。同行ガイドもするの楽しみにしています。

居住地:
シアトル、アメリカ
現地在住歴:
2012/4/1
基本属性:
女性/20代
ご利用可能日:
決まっていません。連絡して下さい。
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
教員
得意分野:
英語のアクセントありません!

このロコに相談するちゃんまいさんに相談するお気に入り

ちゃんまいさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

osinobiさん
2024年2月5日osinobiさん
評価

今回は観光と留学下見を兼ねていましたが、現地で学生・教職を経験された面から、具体的な情報や見解をお聞きできて大変有り難かったです。
高校の内覧手配や通訳までして頂き、単独で行くのとは雲泥の差でした。大学も在学中の経験談を交えて話して下さり、より身近な場所に感じられました。
本当に有り難うございました。

依頼内容

高校と大学などの案内、教育事情のお話し等をお願いしました。