ake*さん

短時間でのシアトル観光

  • 観光

ake*さん

トランジットの時間が5時間ほどあるので、シアトル市内観光をしたいと調べております。
パイクプレイスマーケットやセーフコフィールドにも寄りたいと思っておりますが、スターバックスにも行きたいと思っております。
ですが連日行列とどこかで見かけました。あまり時間がないのでものすごい行列ならあきらめようかと思っているのですが、どんな感じでしょうか。土曜の午後になります。
あと、晴れていたらマウントレーニアを見たいのですが、ダウンタウンからみやすい場所があれば教えてください。

2018年7月29日 21時37分

ちゃんまいさんの回答

シアトル在住のロコ、ちゃんまいさん

こんにちは。日本からシアトルに来ますとシアトルタコマ空港と言う空港に着きます。その空港はシアトル中央部の南のほうにあります。シアトルのダウンタウンに行くにはその空港のリンクレールと言う電車がシアトルまで走っています。それを乗ってウェストレイク駅WESTLAKEで降りますとそこまで行くのに30分から45分ぐらいかかります。タクシーだったらもっと早いかもしれません。空港のタクシーではなくUBERやLYFTと言うアプリを使って呼ぶタクシーを使ったほうが早いかもしれません。でも通勤時間は渋滞がすごくひどいことでシアトルは有名です。通勤時間は朝だと7時から9時ごろまでと夜は4時から6時ごろまでです。その間を狙ってください。そうじゃなければ電車をとっても電車の中も混んでいます。しかし、電車の方が渋滞の時間の時には早いです。ウェストレイク駅からは徒歩10分から15分位でパイクプレイスマーケットにつきます。 1番最初のスターバックスはそこまで毎日混んでいません土曜日でも大丈夫だと思います。ショッピングをしたいならばウエストレイク周辺に百貨店のMACYSやNORDSTROMがあります.その他に forever21,gap, lush, Washington storeと言うワシントン産の有名なスモークサーモンや飾りやお土産を売ってるお店もあります。オススメはfireworksと言う雑貨店です。最後に、バイクベースマーケットは5時ごろに閉店するので夜歩いて観光すると言う事はできません。わからないことがありましたらメッセージしてください。

2018年8月18日 11時12分

この回答への評価

ake*さん
★★★★★

こんにちは!
渋滞はそんなにすごいのですね。
教えてくださりありがとうございます。
行きはお昼ごろなので大丈夫でしょうが、帰りがちょうど渋滞に引っ掛かりそうです。
空港に戻る時間は余裕を見るつもりでいますが、渋滞でハラハラしたくないので十分に気をつけることにします。
スターバックス1号店、それほど混んでいないのなら寄ってみます。大行列なら諦めて外観だけに(笑)
混んでないといいなぁ~
ありがとうございました!

2018年8月19日 11時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ake*さん

短時間でのシアトル観光

ake*さんのQ&A

すべての回答をみる