ケンヂさん

ホーチミンで映画が見たい、2区のタオディエン地区に行ってみたい

  • ホーチミンの情報

ケンヂさん

8/20~25に、ホーチミンに旅行予定です。観光よりも街歩き&現地の方が楽しむエリアに行きたいと思っています。下記のいずれかについて、参考になる情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。

1)旅先で映画館入るのが好きです。ホーチミンで映画見るなら、お勧めの場所や、お勧めの映画(ハリウッドも、ヨーロッパの作品も、現地の作品も好きです)などありましたら教えて下さい。また、行く際の注意点もあればお願いします。

2)サイゴン川の東の2区=タオディエン地区に、まだ行ったことがありません。行くならどんな場所に行ったら楽しそうか、また注意点とかありましたら教えて下さい。

3)その他ホーチミンで、50代のオジサンが街中をフラフラするなら、楽しいと思う場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

2022年8月8日 18時3分

Chaiさんの回答

ホーチミン在住のロコ、Chaiさん

ケンヂさま 初めまして。

1)ホーチミンにはたくさん映画館があります。(1区にも2区にもあります。)
  どこもきれいなのでおすすめですが、1区のVINCOMセンターのCGVがいいと思います。
  映画の後にショッピングもできると思いますので!

2)タオディエンはカフェやバー、パンやさん、雑貨屋さんが多いです。
  タオディエンのマルーチョコレート(2階)の建物の1階は昼からクラフトビールが飲めるバーがあります。
  そこの周辺にはたくさんお店がありますので、見てみてくださいね。

3)ビンタン区にあるエビ釣り「Thanh Đa」おすすめです。

ホーチミンたのしんでください。

2022年8月8日 19時24分

この回答への評価

ケンヂさん
★★★★★

Chaiさん、生活感のある楽しい情報ありがとうございます。以前に行った際に街中で映画館を見かけないなぁと思ったのですが、ショッピングセンター内にあったんですね。よく考えたら最近の日本の映画館もそうでしたw タオディエン地区は再開発前に遠くから眺めただけなので、ぜひ行ってみようと思います。チョコとビールはどちらにするか悩むところです。エビを釣りながら、その場で調理してもらって食べる、とんでもなく楽しそうな情報まで本当にありがとうございました。

2022年8月9日 14時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンヂさん

ホーチミンで映画が見たい、2区のタオディエン地区に行ってみたい

ケンヂさんのQ&A

すべての回答をみる