まるまーりさん

スクールバスについて

  • 留学相談
  • 留学支援
  • 送迎サービス

まるまーりさん

インターナショナルスクールのスクールバスについてお聞きします。
子供たちの学校が2つに分かれるために悩んでおります。

小学生から中学生の子供が学校に通う時にスクールバスがない場合は通学は子供たちでマイバスやジプニー、タクシーを使って保護者なしに通学できますか?禁止になってるインターなどありましたらお教えください。
またスクールバスのある学校やどこの学校の辺り渋滞がひどいので通いづらいなど教えてください。まだ学校は決まっておりませんのでよろしくお願いします。 平日朝夕の送り迎えをお願いするとおいくらでしょうか?

2018年9月5日 14時33分

Koizumi Takashiさんの回答

セブ島在住のロコ、Koizumi Takashiさん

まるまーり様

基本的にマイバスやジプニーに子供だけの利用は、少々不安が残ります。

マイバスに至っては現在のところそこまで普及が進んでいないので大雑把な移動しかできません。

と言うことで、スクールバスですが、

私もこちらの学校に明るくはないので、一からお調べする形になりますがよろしいですか?

2018年9月5日 14時57分

この回答への評価

まるまーりさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。難しいのですね。

2018年9月5日 15時26分

追記

セブ島在住のロコ、Koizumi Takashiさん

すみません、少しお返事に補足が必要と思いましたので追記せていただきます。

渋滞情報についいてですが正直申しあげて、

朝の7時から10時過ぎまで夕方3時から7時過ぎまでの時間はどの道も渋滞です。

なので、その点については、どの学校、どの宿舎を選んでも状況は変わりません><

school busについては、どのインターナショナルスクールも提供があると思います。

また、のどかで、平日週5日送迎した場合は専属のレンタカーの会社に月額料金の提示を依頼しますのでもうすこしお時間を頂けますでしょうか?

2018年9月5日 16時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるまーりさん

スクールバスについて

まるまーりさんのQ&A

すべての回答をみる