ともこさんが回答したロンドンの質問

留学・サマースクール・ワーホリwifiと電話を使用するためのsim契約

1か月の留学中にスマホを使用するため、wifi契約をしたいです。
ホストファミリーとはWhatsAppとかアプリを使用したらいいと思うのですが
学校に電話するとか、電話を受けるとかもできた方がいいのか・・・悩んでいます。
お勧めのe-simはありませんか?

ロンドン在住のロコ、ともこさん

ともこさんの回答

> 学校に電話するとか、電話を受けるとかもできた方がいいのか・・ イギリスでの携帯番号を持ちたいということであれば  SIM card only という契約をするといいのでは ないかと思いま...

> 学校に電話するとか、電話を受けるとかもできた方がいいのか・・
イギリスでの携帯番号を持ちたいということであれば 
SIM card only という契約をするといいのでは ないかと思います。
LebaraやGiffgaff などは 1ヶ月単位での契約ができます。

イギリスでは e-simを 使用したことがないので、お薦めというわけではありませんが、 
イギリス以外の国を旅行する場合は easysimを利用しています。 
https://www.easysim.global/destination/uk
 

さくらさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
検討します。

すべて読む

留学・サマースクール・ワーホリラ・ミゼラブルの一人鑑賞

高校生の女の子が一人でラ・ミゼラブルを鑑賞することは危険でしょうか?
11月中旬から12月中旬まで留学で滞在しており
その間は暗くなるのが早いようなので明るい時間の鑑賞で考えております。

ロンドン在住のロコ、ともこさん

ともこさんの回答

ロンドンで 高校生の女子が大人の同行無しでミュージカルを鑑賞することは危険とは思われません。明るい時間の公演は 2時半から始まるようですのでこちらのチケットを購入ください。 

ロンドンで 高校生の女子が大人の同行無しでミュージカルを鑑賞することは危険とは思われません。明るい時間の公演は 2時半から始まるようですのでこちらのチケットを購入ください。 

さくらさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。14:30のチケットを購入したいと思います。

すべて読む

旅行おすすめのホテルがありましたら!

長年の夢だったロイヤルオペラハウス、来年4/3と4/5のSwan Lakeのチケットを取りました。飛行機も予約しました。今ここです。
シニアのひとり旅です。ごく近いホテルでおすすめがありましたら教えて下さい。
4/3〜6の3泊でバスタブ必須、できれば部屋調整可能なエアコン、エレベーターあり希望です。
よろしくお願いいたします。

ロンドン在住のロコ、ともこさん

ともこさんの回答

ロイヤルオペラハウスは コベントガーデンにあり、近辺にはホテルも沢山あります。 サボイホテル、 ウォルドルフ ヒルトンが 有名な高級ホテル 4星のストランドパレスが おすすめでしょうか。...

ロイヤルオペラハウスは コベントガーデンにあり、近辺にはホテルも沢山あります。

サボイホテル、 ウォルドルフ ヒルトンが 有名な高級ホテル
4星のストランドパレスが おすすめでしょうか。 どこも古くからあるホテルですが
希望条件にはあっています。 最近は、新しいホテルも増えているのですが、
シャワーのみのお部屋が多いのが現状です。 

 

ryokoさん

★★★★★
この回答のお礼

教えて頂いたホテルを早速調べてみます。
ハイシニアのため、なんとかバスタブが欲しいと思いながら探しております。
とりあえずホテル決めるまでを早めにと。
ありがとうございます。

すべて読む