shironeko7さん

留学生サポートについて

  • ビクトリア留学
  • 留学サポート
  • 生活サポート
  • 通訳翻訳

shironeko7さん

こんにちは。
初めて書き込みをするため、失礼がありましたら申し訳ありません。

困った時の生活サポートや、学校の面談付き添い等をお願いできる方や会社などは、ビクトリアにありますか?
(良いエージェントが見つからず、エージェントなしで高校留学を考えています。)

ホストファミリーの選び方、お勧めしない学校もあれば、そちらも助言をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

2021年4月29日 23時38分

Birdsさんの回答

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

私は留学エージェントを日本にいるときに登録してビクトリアに来ましたが、支店がバンクーバーのみであまり利用することもなく、結局ビクトリアにあるエージェントを利用しました。私が利用していたのはCan go centreというところです。検索するとホームページが出てきます。今はコロナの影響でオーナーさんお一人で経営されていますが、とても親身に対応してくださいます。気さくな方です。高校生の息子さんもいらっしゃるので、いろいろ話聞けるのではないかと思います。ホストファミリーの紹介もしてくださいます。高校留学の方々も多く利用してされているみたいです。

私は語学留学なので高校のことは分からないのですが、語学学校のことでしたら少しはお伝えできるかと思います。学校もホストファミリーも、英語を鍛えるならば日本人のルームメイトがいない、もしくは学校ならば日本人の少ないところがいいのではないかと思います。ホストファミリーだと、英語を話す機会のくれる、ちょこちょこ話しかけてきてくれる方々が私はおすすめです。あとは子供が好きだから子供のいるとことか、うるさいのは嫌いだから例えば少し年配の夫婦のみのファミリーにするとかですかね。食べ物の好き嫌いがけっこうあるなら、どんな食事を出すところか聞けたらそれも知っとくといいかもしれません。日本食恋しくなるかもしれません。こちらには日本食のスーパーがあるので値段は高いですがいろいろあります。

参考にしていただけると幸いです。

2021年4月30日 0時21分

この回答への評価

shironeko7さん
★★★★★

語学留学、貴重な経験ですね。

留学申込者以外でも、手助けしてくれるとは知りませんでした。
Can go centreのHP見てみます。
手助けしてくれる方がいると知れ、心強いです。できれば自分で乗り越えていきたいですが、高校生ではどうにもならない事もあると思います。

ホストファミリーの選び方も、具体的にありがとうございます!書いていただいた点で、希望を出したいと思います。運要素も大きいかもしれないですね。日本食も恋しくなりそうなので、少し持参します。

また不明な点があった際、ご相談させてください。
細かく教えていただき、ありがとうございました。

2021年4月30日 16時29分

追記

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

一度相談されてみるのがいいと思います。いろいろサービス受けるには申し込みが必要になってきます。もし最初の私の返答が投稿者様の質問に合致していなかったらすみません。

2021年4月30日 22時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shironeko7さん

留学生サポートについて

shironeko7さんのQ&A

すべての回答をみる