はるさん

ビクトリアへの引っ越し、家探しについて

  • 留学支援
  • 同行

はるさん

来年、留学予定で子供、猫2匹も帯同します。
私のESL中の約1年はバンクーバー周辺で住みますが、その後は夏休み期間にビクトリアへ引っ越しする必要があります。
夏休み期間に家探し、引っ越し、学校手続きまでしなくてはいけません。
希望としては、それまで使っていた家具は全て持っていきたいです。
バンクーバーからビクトリアへの家探しからの引っ越しをどうやったらいいのかイメージが湧きません。
やはり毎日フェリーでビクトリアへ行きアパート探しをするしかないのか、他に効率の良い方法がありましたら教えていただけませんか。

レイノルズセカンダリーの学区内で探したいのですがこの辺りはアパートは少ないでしょうか。クレイグスリストなど見ても少ないので不安になっています。

宜しくお願い致します。

2021年2月23日 19時54分

Birdsさんの回答

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

家探しですが、used Victoriaや facebookでは探されましたか? bc victoria apartment で検索をかけてももっと出てくると思います。レイノルズあたりもたくさんアパートありますよ。

2021年2月23日 22時12分

この回答への評価

はるさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
Facebookは実際にカナダに行かないとコミュニティには入らないのです。
カナダに着いたら参加する予定でいます!

2021年2月23日 22時24分

追記

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

Facebookについて、全くそのことを知らず役に立たない情報を提供してすみません。

バンクーバーからビクトリアへの引っ越しは自分でも調べて見ましたがヒットする情報がみつかりませんでした。バンクーバーに住んでいる間にコミュニティが広がってまた新しい情報が手に入るかもしれません。
ビクトリアの留学エージェントをされているオーナーさんを知っているので、もし興味がありましたら紹介しますよ!もしかしたら家探し、引っ越し、学校手続きで何か情報を得れるかもしれないです。

2021年2月24日 3時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はるさん

ビクトリアへの引っ越し、家探しについて

はるさんのQ&A

すべての回答をみる