Say2さん

Victoriaの賃貸、住むエリアについて

  • 賃貸物件

Say2さん

初めてこちらのサイトを使います。ローカルの方の情報を探しています。

今年の夏より家族でビクトリアに住むことになりました。子供の学校がOak Bay-South Oak Bayエリアになります。
ビクトリアはまだ実際に行った事がなく、住むエリアや、現地の方がどのように賃貸物件を探しているのか等に関してもご存知でしたらシェアして頂けると助かります。また、この地域/エリアはこんな感じですよ、などの情報もあれば嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

2021年2月23日 12時36分

Birdsさんの回答

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

Oak Bay、 Oak Bay Southエリアはビーチからも近く、特にwillows beach は散歩するにはとてもステキなところです。高級住宅街のエリアで、バンクーバー島全体が比較的ゆったり平和なところですが、Oak Bay、southも平和で安全なかんじだと思います。きれいなエリアでゆったりもしていて、高齢者の方がけっこう住んでいる地域でもあります。Ogden pointからBeacon hill parkという大きい公園まで海沿いを歩いたりドライブするのも素敵です。カフェもあります。

部屋探しですが、私はused victoriaというウェブサイトや友人はfacebookを使って探したりしています。あとは日本人の方々よく利用するe-maple victoriaのウェブサイトもお部屋の情報が乗っています。

2021年2月23日 13時8分

この回答への評価

Say2さん
★★★★★

Birdsさん、早速の回答ありがとうございます。
なるほど、ビクトリア、ゆったり落ち着いた感じの街なんですね。
部屋探しに関しての情報もありがとうございました。
教えてもらったサイト早速見てみたいと思います。情報ありがとうごございます!

2021年2月23日 16時5分

追記

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

とても良いエリアだと思います。大きい日本食ストアはFujiyaと言います。Oak bayからは離れてますが、ダウンタウンにもSakuraというお店がありますし、ダウンタウンにあるチャイナタウンのアジアンマーケットでも食材が買えます。ちなみに納豆はfairwayマーケットというローカルのお店にもあります。余談でした。値段は高くなりますが、結構いろいろ手に入りますよ!答えられないこともありますが、また気軽に話しかけてください。

2021年2月23日 17時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Say2さん

Victoriaの賃貸、住むエリアについて

Say2さんのQ&A

すべての回答をみる