swissmountainさん

永住権を①ケアギバーで取得された方、②45才以上で取得された方へ質問です。

  • 留学支援

swissmountainさん

永住権をケアギバーで取得された方へ質問です。
・仕事はどのように見つけましたか?(具体的なサイトなどありましたら教えてください。)
・雇用主はすぐに労働ビザ申請をしてくれましたか?
・永住権申請にはどのくらいの期間掛かりましたか?
・何才のとき永住権を取得できましたか?
・24か月の勤務歴があれば、ほぼ確実に永住権を取得できますか?(最低収入金額の規定はありましたか?)
・永住権申請は移民コンサルタントに依頼した方が良いですか?いくらくらいの予算が必要でしょうか?
・2015年開始のPilotで取得された方はいらっしゃいますか?

永住権を45才以上で取得された方へ質問です。
・どのような方法で取得されましたか?
・45才以上でも取得可能なのでしょうか?CRSポイントがあれば、年齢が原因で審査を却下されることはない?

どうぞ宜しくお願いします。

2020年8月5日 8時27分

Birdsさんの回答

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

こんにちは、現在ケアギバーとして働いている者です。私の場合は、現在はもう廃止されているプログラムで永住権を取得したので参考にはなりませんが、友人の中には自身でもしくは知り合いの伝でケアギバーを必要とする家族を見つけた方がいます。ワークビザを出してもらうために雇用主として書類などを揃えてくれる家族を見つけないといけないと思います。でも一番確実なのはエージェントを通して永住権を申請した方がいいかもしれません。私が利用したエージェントさんはVisa JP Canadaです。私の時は2014年のときで45万くらいかかった気がします。そこのウェブサイトで見つけたのですが、2019年からケアギバーカテゴリーでの永住権申請で、2つのパイロットプログラムが始まっているみたいです。ワークビザを出してもらうのではなく、始めから永住権を取る目的で申請していくようです。2年間働き終えた時点で申請できるみたいです。質問者様は日本で介護をされている方ですか?その方法では、カナダ国外の学歴職歴も考慮されるみたいです。あと英語力も評価の対象になります。IELTSやCELPIPのテストで点数を獲得しなければなりません。
年齢は関係無いと思います。これは私が通ったケアギバーの学校のことですが、50代の日本人やカナダ人、他国の方もけっこういました。永住権取得に関しても歳は関係無いはずです。やる気次第です!

住み込みで2年働くか、もしくは1年の通いで、でもフルタイムになりますが、その方法も私が永住権を取得した後に始まってました。でもその1年間働くためのワークビザが必要なのでこやは難しいのではないかとおもいます。ケアギバーの学校に通っだけではワークビザは降りないです。8ヶ月以上のアカデミックコースを受けたら、ポストグラジュエイトとして1年間のワークビザが出ます。2年通うと3年だったかな?すみません、確かではないですが。もし興味があればお伝えしたエージェントさんに相談されてはどうでしょうか。ケアギバー、2つのパイロットプログラム、2019で検索すると詳しい内容のサイトが出てきます。参考になれば幸いです。もし直接ききたいことがあれば、スカイプなどで話すこともできます。

2020年8月5日 13時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

swissmountainさん

永住権を①ケアギバーで取得された方、②45才以上で取得された方へ質問です。

swissmountainさんのQ&A

すべての回答をみる