moomさん

急なb&bやホテルの変更に関する相談

  • 通訳
  • 観光ガイド
  • 観光案内

moomさん

ここに、個人的な内容や、
所在が特定できる内容を書き込むことは、
良くないと、理解した上で質問。

短めに分けて書きます

◯私は以前、ホテルに関して質問済

◯皆様に回答をいただきましたが、「b&b」に憧れていたため、「b&b」を予約しました。
◯サイト上で評判の良い施設です
◯こちらを3泊で予約しました
◯しかし、1泊したところで、
少し体調が、悪くなってしまった
◯部屋が閉鎖的で、かつ、ベッドが、
私でさえ(比較的小柄)、狭く、硬かったから。
◯公共のフロアは問題ありません。

《ここからが質問。》
時間が無いために、失礼を承知の上で、簡単な文章にて。

1)booking.comで予約をしてます。宿泊中に、途中で、宿泊数を減らした場合、
キャンセルした分の金額は返金されますか?
(サイトと、b&bにもメール中)

2 ダウンダウンのホテルは当日でも予約可能ですか?(自分で、調べすぎて、それでもわからずに、疲れてしまったので、質問させてください。)
・土曜日から1泊の場合、空室を探すのは難しいですか?

3
《現状》
どうするのが良いか?
1 今回は、仕方ないからそのまま!
(連日、観光をして、寝に帰るだけだしと、諦める。)
2 残りの宿泊代が返金されないとしても、ホテルを変える!

◯ここの質問すると不特定多数の人に見えてしまうため、ロコの方に直接質問したいです。

◯この件に関して、対応のお手伝いをして頂く場合、料金が発生することは、了承。

◯まず、具体的な宿の名前を出して質問の段階でも、個別に質問した場合、相談料は、かかりますか?

□また、《現状》が、改善されない場合、、、
土曜日の夜か日曜日にどこかでご飯を食べたい、など、「急なご依頼」をすることは、可能ですか?
ご回答をお願いできたら、幸いです。

✳ちなみに、スマホにてこの質問文章を作るに1時間かかりました。
ですので、
今後、しばらくの間、丁寧な文章、書けないかもしれません
旅行者のため、時間も無く、すみません。よろしくおねがいします。

2018年6月1日 23時22分

Birdsさんの回答

ビクトリア在住のロコ、Birdsさん

体調大丈夫ですか?私は車持っていないですが、土日は休みなので、もし何か助けがある場合はお知らせください。代金などもいりません。

2018年6月2日 0時2分

この回答への評価

moomさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
「困った!どうしよう!海外で近くに相談できる人がいない!しかも、この部屋怖い!」という瞬間に、「質問」に対してすぐにご回答いただき、大変心強かったです。

〈結論〉 
・最終日をホテルに変更しました。
・このB&B は、人気があるらしく、週末などは満室になるらしく、キャンセル料も大丈夫でした。

〈観光〉
・無理の無いスケジュールで、楽しんでいます。

〈お返事が遅くなりました。〉
・昨日~今朝、B&Bの、Wi-Fiに接続してもスピードがとても遅く、トラベルロコや、その他のサイトのアドレスを入れても、「この接続ではプライバシーが保護されません」と出てしまい、アクセスできませんでした。

ご心配をおかけしたまま、何の連絡も出来ずにすみませんでした。

また、帰国したら「質問フォーム」からでも、感想やお問い合わせをします。

どうぞよろしくお願いします。

⭐Birdsさま
お心遣い、本当にありがとうございます。
上記のとおり、比較的ギリギリな感じではありますが、なんとか改善できました。
代金などもいらずにサポートしてくださるとのご連絡、本当に嬉しく心強かったです。

ホテルは、ダウンタウンの中心の比較的良いホテルがとれました。

本当にありがとうございました。 

2018年6月3日 15時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

moomさん

急なb&bやホテルの変更に関する相談

moomさんのQ&A

すべての回答をみる