emiさん

リマからナスカへのバス、遊覧飛行の予約について

  • ナスカ地上絵

emiさん

1月にリマからナスカに地上絵を見に行く予定です、リマに到着後にバスのチケットを購入し、ナスカで遊覧飛行を申し込む予定ですが、バスを予約したほうが良いのか、ナスカに行ってから遊覧飛行の予約が可能なのか、情報あれば教えていただきたいです。
また今は雨季だと思うのですが、天候などどのような状況でしょうか?教えていただけると嬉しいです。

2024年1月8日 17時50分

獏さんの回答

ワラス在住のロコ、獏さん

ご質問ありがとうございます。リマからでも、ナスカからでも遊覧飛行の予約は可能だそうです。私の知人もタクシー運転手としてリマからナスカへ日本人観光客をアテントしています。
ただ、今年はエル・ニーニョ現象が起こるようで、ご旅行を予定されているナスカでは、旅行を予定されている時期に、降雨強度の増加が予測され、その範囲は中程度から大雨までで、主に沿岸地域と北部高地に影響を及ぼす。この現象の結果として、沿岸地域の気温も上昇すると予想されているそうです。
そのため、今年は観光には適していないかもしれません。

2024年1月13日 14時19分

この回答への評価

emiさん
★★★★★

ありがとうございます、雨の可能性もあるのですね、すでにバスも飛行も予約してしまってので、運に任せます。
情報ありがとうございました。

2024年1月13日 15時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

emiさん

リマからナスカへのバス、遊覧飛行の予約について

emiさんのQ&A

すべての回答をみる