サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

ワラスからの一日トレッキング先

  • ワラス、ワスカラン国立公園

Tedさん

こんにちは、サンフランシスコに住むテッドです。SFではロコもしています(^^)

来月友人たちとインカトレールを歩きに行くのですが、その後ワラスに移動して、ワスカラン国立公園に行きたいと思っています。移動はLimaから夜行バスでいき、付いた日はワラス市内近郊を歩き、ワスカラン国立公園観光には翌日行くことを考えています。

TripAdvisorを見ると、一日ツアーがあるようですが、どこに行くのがおすすめですか?
もしお勧めの具体的なツアーをご存知ならお教えください。

今関心があるのはLake 69とPastoruri氷河です。氷河ツアーは、氷河を氷河の上を歩くのでしょうか? 以前、パタゴニアのペリトモレノ氷河上のトレッキングに参加したことがあります。

よろしくお願いいたします。

テッド

2018年6月29日 15時14分

獏さんの回答

ワラス在住のロコ、獏さん

ご質問ありがとうございます。いろいろとツアーに参加されているようで心苦しいですが、同じく世界遺産に登録されたチャビン遺跡には日本が出資した博物館もあり楽しめるかと思います 。ワスカラン国立公園にかんしては、ラグーナ69のほうがどちらかといううと楽しめるかもしれません。温暖化の影響により、1日日帰りでのツアーだと氷河をトレッキングするようなルートはなく、近くで見るのも難しいかとおもいます。4泊5日くらいで、かなり楽しめるかもしれません。クライミングの経験などはおありでしょうか?ではワラス観光をお楽しみください。

2018年7月1日 9時51分

この回答への評価

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん
★★★★★

獏さん、

ワスカラン国立公園のトレッキングへのご助言ありがとうございます。
登山の経験は日本アルプスの剣岳などの経験はありますが、冬山やロッククライミングの経験は無いです^ ^

やはり、温暖化の影響があるのですね。ラグーナ69に行ってみようと思います。

ウェブで見ると4泊トレッキングツアーもあるようですね。次回はそちらにも行ければいいなあと思っています。

ありがとうございます^_^

Ted

2018年7月1日 13時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

ワラスからの一日トレッキング先

TedさんのQ&A

すべての回答をみる