チョコさん

淡水のオススメを教えて下さい

  • 観光名所
  • 淡水
  • グルメ

チョコさん

こんにちは。
台北は何度も行っていますが、9月に初めて淡水に行こうと思います。主な観光地を回って、夕陽を見たいのですが、所要時間はどれくらいあればよいでしょうか?
また、ここは絶対行くべきという場所やお店、飲食店などオススメがありましたら、教えて下さい!ひとり旅なので、1人で入りやすいところがいいです。
よろしくお願いいたします。

2019年8月27日 14時33分

mayaさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、mayaさん

こんにちは
淡水すごくいいところですよ!
ぜひ楽しんでください^_^

オススメはお昼過ぎ頃から出発して淡水の老街をぶらぶらしたり、紅樓と言う建物でのカフェもいいと思います。ここは古跡を利用しているので台湾なのに西洋の異国感溢れる、とっても雰囲気のいいところなのでぜひ!
また近くにスタバもありここで淡水河を見ながら休憩もいいと思います!

あとオススメの食べ物で阿給オススメです!ぜひお試ししてみてください。
あとカステラも!すごく大きいカステラを切り分けているのを見るとおもわず買ってしまいます!

ブラブラしていたら夕方になるので、渡し船で漁人碼頭に行って夕日を見るとちょうどいい時間帯になると思います。橋もライトアップがあるのでとても綺麗です!
渡し船自体は15-20分もかかっていなかったと思います。
ちなみに私は使ったことがないのですが、淡水の駅からもバスが出ているそうです。

船は八里行きと漁人碼頭行きと2つあるので気をつけてください!
私は八里に行ったことはないのですが、ショッピングには向いているそうです。

晴れたらとっても綺麗なので晴れるといいですね!
ぜひ楽しんでください!

2019年8月28日 0時37分

この回答への評価

チョコさん
★★★★★

mayaさん
ご回答ありがとうございます。
阿給もカステラも気になっていた存在です(笑)やはり、これは食べなければいけませんね!
漁人港は遠いようで諦めようとしていましたが、駅から船があるんですね。対岸だけだと思い込んでいました。それならば、ライトアップもえりますし、行ってみようと思います。
どこ行っても雨の確率高いので、心配ですっ。

2019年8月28日 8時7分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、mayaさん

淡水駅からはバスになります。

老街をブラブラするなら、老街の先にある渡し船に乗った方が便利ですよ!

2019年8月28日 14時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チョコさん

淡水のオススメを教えて下さい

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる