aikennpocchannさん

子連れでの滞在先について

  • 子連れ旅行

aikennpocchannさん

12月7日~はじめてゴールドコーストへ行く予定です。4才、2才、0才の子連れ旅行ですが、滞在先はやはりサーファーズパラダイス周辺なのでしょうか?12/8にブロードビーチでクリスマスイベントがある様ですが、他にも子供にオススメのクリスマスイベントはありますか?12/11頃には帰国予定です。
それから、滞在先としてホテル、キャラバンパークどちらがオススメでしょうか。

2018年10月21日 17時33分

Ryuさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、Ryuさん

その年頃のお子さんがいるとなると、お店なども遅くまで開いていて歩道の整備されているサーファーズが無難だ思います。医療施設なども整っていますし。

交通の便を突き詰めるなら、バスとトラムのターミナル駅になっているブロードビーチの方が良いです。空港方面の海水浴場を網羅しているバスが24時間運行しています。日中もイベントが無ければサーファーズほど混みあっておらず、夜間の客層も多少上質なので、人混みや酔っ払いの心配が多少軽減されるかと思います。

子供を遊ばせるという意味では、個人的にはブロードウォーター・パークランドのあるサウスポートも良いと思うのですが、何分ビジネス地区なので宿の選択肢がかなり少ないと思います。ちなみに、ブロードビーチ、サーファーズ、サウスポートはトラムでの行き来が可能です。日中ブロードビーチやサーファーズが混雑している様であれば、サウスポートへ非難するのも良いかもしれません。

宿は絶対的にホテルでしょう。キャラバンパークだと自分でしなくてはいけないことも多く、中心部からも離れる為、小さなお子様連れだと親御さんの負担が大きくなると思います。

子供向けのクリスマスイベントは詳しくありませんが、もしレンタカーをするのであれば個人宅のイルミネーションのコンペは見ごたえあると思います。丁度いらっしゃる時期が投票期間に当たるので、参加者の方々も気合を入れていると思います。まだ発表されていないようですが、日が近くなると参加するお宅の住所などが掲載されます;http://www.goldcoast.qld.gov.au/thegoldcoast/christmas-lights-competition-2015-29313.html

2018年10月22日 11時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aikennpocchannさん

子連れでの滞在先について

aikennpocchannさんのQ&A

すべての回答をみる