シンガポール在住のロコ、Happyさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

Happy

海外在住歴は25年以上になります。オーストラリアに10年、タイに5年、今回2度目となるシンガポールに住んで12年になります。シンガポールの永住権保持者で、アメリカ人の主人とインターナショナルスクールに通う2人の子供と愛犬とイーストコースとエリアに暮らしています。

人と接することがとても好きで、大手旅行会社にてオーストラリア現地ツアーガイド、オペレーション業務を7年、日本では海外専門の添乗員を5年程しておりました。

現在は主に教育アドバイザーとして教育移住をご検討のご家族のサポートをしております。
その他家族旅行、ご夫婦、シニアの旅、お友達同士のご旅行、女性のひとり旅、出張の際のアテンドや現地日系企業様のクライアント様へのアテンド、カルーセルでの購入代行及び日本への発送、現地買付け、シンガポールでの新生活のお手続き、住居探し、撮影コーディネートなど幅広い分野で皆様のお手伝いをさせていただいております。
またシンガポールへ教育移住、ならびにビジネス移住されたご家族の日々のサポートサービスも提供させていただきております。

ロコタビを通してご依頼いただいた皆様のニーズに合わせたきめ細かいサービスをご好評いただいております。

https://blog.locotabi.jp/u-interview105/

1人でも多くの方に素晴らしいシンガポールの魅力を色々な形でお伝えしていければと思っております。
どのようなご依頼も丁寧に対応させて頂いておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

居住地:
シンガポール
現地在住歴:
2012年12月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
前もってご依頼をいただければいつでもサービスを提供させていただく事ができます。
使える言語:
日本語 英語 タイ語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
教育移住、ビジネス移住後のサポート、お住まい探し、シンガポールの観光地全て、カルーセル、ECサイト購入代行、店舗での買付け、家族旅行、女子旅、シニアの旅、シンガポールのグルメスポット、ベビーシッター、撮影コーディネート、教育事情、学校関係、カルーセル、買い付けと発送

このロコに相談するHappyさんに相談するお気に入り

Happyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ココさん
2018年4月29日ココさん
評価

シンガポールを深く知ることができるプランの提案と現地ガイドをお願いしました。

多国籍文化のシンガポールを知りたいと思い、現地ガイドをお願いしましたが、どのあたりを回ってよいのかも分からなかったので、プラン提案もお願いすることができ、本当によかったです。

ガイドブックやネットだけでは調べきれない、現地に住んでいるからこそわかるローカルに人気のスポットにも案内していだきました。

ローカルの人が普段行くところから、おしゃれローカルな人が集まるエリアまで、短時間で幅広く案内頂いて、ぎゅっと凝縮して、シンガポールの魅力に触れることができました。ローカルに人気のレストランや、おしゃれスポット、今どんどんお店が増えてきているエリア、市場など、

自分たちだけでは、到底回りきれないところを効率よく、回ることができたので、ガイドをお願いして本当に良かったです。
街歩き中も、シンガポールのことを沢山教えていただき、また他の国とも比較したシンガポール情報も教えていただいたので、深くシンガポールを知ることができました。

ガイドの他にも、夕飯のオススメのお店を予約していただいたり、MTRの乗り方を教えていただいたり、オススメのお土産など、ガイドが終わった後も、シンガポール滞在が楽しくなるような提案もいただき、きめ細かいサービスをしていだきました。

ぜひ、また次にシンガポールに行く時はお願いしたいと思いました。

ガイドブックには載っていないディープなシンガポールを知りたい方に、とってもおススメです。

依頼内容

多国籍文化のシンガポールに触れることのできるシンガポールツアー(終日プラン 8時間)のプラン提案、現地ガイドをお願いしました。

こちらの希望を余すことなく8時間にぎゅっと凝縮して詰め込んでいただき、あっという間の8時間でした。
シンガポールに長く住んでおられて、また沢山の情報をお持ちだからこその、最新の情報も知っていらっしゃったので、提案力がとても素晴らしく、プランの内容に関してほぼ丸投げだったにも関わらず、こちらの要望をくみ取っていただき、本当に頼りになりました。