curioustravelerさん

8月のパースの気候(天気)は観光するには適しているのでしょうか?

  • 8月 天気 服装

curioustravelerさん

8月中旬のパースの旅を考えています。滞在は1週間ほどを考えていますが、気温が低いことと雨季であることを考えると不安です。ここ数年の8月の気温と雨の状況を教えていただけると大変助かります。どんな服装をしていらっしゃるかも合わせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

2023年5月18日 22時3分

akkyさんの回答

パース在住のロコ、akkyさん

今年はエルニーニョ現象になると噂されておりますが、どうなるのか、西側のパースにどのような影響が及ぶのかはまだわかりません。
パースは基本的に降ったり止んだりの雨が多く、天気予報も役に立たないことが多いです。
いきなり大雨が降ったと思ったら5分後には止んでるみたいなことが当たり前に起きます。
日本のように一日中しとしと雨が降るような天気は稀ですね。
だから雨具は折り畳み傘がいいかと思うのですが、台風並みの強風や突風が吹くこともあるので弱い傘では折れる可能性もあります。
ですので私は雨ガッパ代わりのナイロンパーカーをよく着ています。
寒い時はユニクロのウルトラライトダウン。
アウターは折り畳みができるような軽いものがおすすめです。
冬でも日が差すと暑くなることもあるので。

2023年5月18日 22時50分

この回答への評価

curioustravelerさん
★★★★★

早々のお返事ありがとうございました。ネットでも調べてはみたものの今一つ寒さや雨量が想像できなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。30年ほど前にオーストラリアを10日間ほどで周った時の旅行先の一つがパースで、一度ゆっくりパースだけをゆっくり訪れてみたいと思っていました。ただやはり旅行の要素としては天気等は重要な要素なので、今回のakkyさんのご回答は参考になりました。もう少し検討してみます。いずれにしてもパースは憧れの場所ですので、必ず行きたいです!

2023年5月19日 9時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

curioustravelerさん

8月のパースの気候(天気)は観光するには適しているのでしょうか?

curioustravelerさんのQ&A

すべての回答をみる