ベルリン在住のロコ、ルチアさん
返信率

ルチア

ベルリンに来て10年経ちました。歴史的な観光スポットは勿論、素晴らしい美術館やアート・ギャラリーも多く、見どころが沢山ある街だと思います。雰囲気の良いカフェや、美味しいドイツ料理のレストランなどもご紹介できます。また週末は、街の至る所で開催されるフリーマーケットを覗いてみるのもおススメです。
美術史を専門的に勉強していましたので、ベルリンの美術館には詳しいと思います!楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2012年2月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
フレキシブルに対応できます。ご相談下さい。
使える言語:
英語、ドイツ語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美術館巡り、フリーマーケット、各種チケットの手配、送迎、ショッピング、グルメ情報

このロコに相談するルチアさんに相談するお気に入り

ルチアさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

bluemountainさん
2020年3月9日bluemountainさん
評価

ベルリンでの2日間の観光と食事をお願いしました。
ブランデンブルグ門やベルリンの壁、ベルリン大聖堂等、ベルリンの主要な観光地見学にご案内頂きました。
途中「二階建てバスに乗りたい」と急遽伝えて対応して頂き、「ショッピングがしたい」と伝えて対応して頂きわがままを言ってしまいましたが臨機応変に対応して頂きました、本当たすかりました。
ルチアさんの芸術などの話も非常に参考になり面白く見学させて頂きました。
昼食場所もベルリン名物を食べさせて頂いたり、博物館内のリーズナブルなレストランを紹介頂いたりとても満足でした。
ショッピングや夕食もベルリンならではお店等を紹介頂き疲れた時はゆっくりと休ませて頂き楽しい2日間となりました。
旅行計画の途中でポツダムへ行く様な希望をお伝えしたのですが冬場という事とその日が休日という事も知らず計画を練っておりました、そういう部分でも適格なアドバイスを頂き場所を変更する事ができました、本当に感謝しております。
また次回機会がありましたら依頼をさせて頂きたいです、ありがとうございました。