nahirekyoさん

12月の観光について

  • 観光
  • 食べ歩き
  • ファッション

nahirekyoさん

今年の12月中旬に初めて女子大生の子子供と韓国へ行きます。韓国に行くにあたりリサーチしている最中なのですが、アドバイスをしていただける方がいらっしゃいまいしたらどうぞよろしくお願い致します。
宿泊は、梨泰院のホテルです。2日間フリーの日があります。
①12月の韓国で、チマチョゴリ体験は出来るのでしょうか?散策すると寒くないですか?
②チマチョゴリ体験は、景福宮以外にもあるようなのですが、どこがオススメでしょうか?時間は2時間で十分ですか?
③市場(シジャン)などで、安くて美味しいものを食べて楽しみたいのですが、日本人が行きやすい所はどこですか?
④若い女の子のショッピングやカフェなどは、明洞と東大門で十分なのですか?
⑤韓国はキャッスレスが進んでいますか?屋台などはどうですか?
⑥交通機関カード(Tカード)の他、買い物で使えるものはクレジットカード以外にどんなものがありますか?(日本だとPayPayなどありますが、、、)
⑦今、韓国と日本の関係はあまりよくないのですが、日本人が観光で行っても危険ではないですか?もう行くと決めていますが、注意するべき事をお教えください。
⑧ここは、行かない方が良いというところがありましたらお教えください。
⑨逆に、ここは是非行った方が良いという所をお教えください。
⑩その他、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

ようやく念願かなっての韓国なのですが、その割には無知すぎてすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

2019年11月2日 17時9分

きょうこさんの回答

ソウル在住のロコ、きょうこさん

はじめまして^^
出来るだけ参考になれればと思います?

①出来ます!しかし、上にダウンを着てる人をよく見かけます。せっかくなので、できるだけダウンを着ないようインナー重ね着された方がよろしいかと??

②インサドンにございます、お店がオススメです。詳しくは個人的にご連絡を下さい。

③広蔵市場がオススメです!(東大門から歩いて行けます)
ノリャンジン市場は海鮮系なので、間違ってお腹を壊すのは避けた方がいいかと思います

④最近はイクソンドンも栄えています??
年代にもよりますが、ホンデやシンサもよろしいかと?

⑤市場は基本的、現金になります。

⑥クレジットカード以外はないと思われます?

⑦想像してたのと違うと思われる程、普通です。
たまに日韓関係に対するシールなどを見かけますが、気にせずスルーして下さい??
ただ、何処の国へ行かれても一緒ですが、良い人間、悪い人間は何処にでもいるので常に気をつけて下さい。(特に酔っ払い)
これは日本も同じだと思います?

⑧念の為、日本大使館にはできるだけ近寄らない事をオススメします。
週末はデモをする時がございますので、特にです!

⑨個人的にサムチョンドンをオススメします。
韓国の文化や歴史の残る街であり、韓国ドラマの撮影にもよく使われ、感じる事ができます。
小さな博物館も無料で入れる所があり、周りにはカフェがたくさんございますので、見学されてカフェで一息休まれるのもアリだと思います??
ちなみに、インサドンから歩いて行ける距離です。

⑩韓国はバリアフリーが全くなってなく、地下鉄に乗れば階段の登りおりばかりで大変な思いをされる方がほとんどだと思います。
できるだけ荷物は減らし、多い場合はリムジンバスをオススメします。値段は少し高いですが?

2019年11月3日 13時44分

この回答への評価

nahirekyoさん
★★★★★

きょうこさん
ご回答をありがとうございました。とっても丁寧にお教えいただきまして感激です。アドバイスを参考にさせていただきまして、子供とストレスなく過ごせるよう計画を立てます。日本大使館付近は行かないようが良いのですね。教えていただいて良かったです。とてもご親切にお教えくださいましてありがとうございました。またご相談させていただきましたらその際にはどうぞよろしくお願いいたします。

2019年11月3日 21時10分

追記

ソウル在住のロコ、きょうこさん

少しでも、お役に立てれたようで嬉しいです☺️
またいつでも聞いて下さい!
楽しくて安全なご旅行になられるよう、お祈りしております??

2019年11月3日 21時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nahirekyoさん

12月の観光について

nahirekyoさんのQ&A

すべての回答をみる