チューリッヒ空港でのバスチケット購入方法

• 観光
  • 旅行

mika_aikawaさん

私の質問に目を止めていただきありがとうございます。

2月に成田発チューリッヒ乗り換えプラハに行く予定です。
チューリッヒには夜到着し、翌朝早くにプラハに向け出発になりますのでチューリッヒに一泊しなければならず、比較的宿泊料が安いチューリッヒ空港からバスで3駅くらい行ったところのホテルを予約しました。

そこで質問なのですが、チューリッヒ空港でZVV空港エリア121の24時間チケットをクレジットカードで購入することはできますか?
また、どのようにバスチケットを購入したらよいのか、ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

上のように考えた理由としては、チューリッヒには滞在時間も短いので、できれば両替はせずクレジットカードだけで乗り切りたいと思っています。
ホテルはオンライン決済済みで、食べ物等も空港で買おうかとおもっていますので、すべてクレジットカードで大丈夫だと思っています。なので問題となるのはバスのチケット代だけだと思っていて、空港で片道チケットを買ってしまうと翌朝ホテルの近くのバス停でクレジットカードが使える券売機があるかどうか分からないので、空港で1日券(24時間)チケットをクレジットカードで購入できるか?と考えました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

2023年1月10日 9時33分

アンさんの回答

チューリッヒ在住のロコ、アンさん

こんにちは。
ご質問の件ですが、バスのチケットは空港の券売機またはカウンターでチケットの購入が可能です。

ご存じの通り、ZVV24時間チケットを購入することでゾーン121のエリアは
公共交通機関(電車、トラム、バスなど)24時間乗り放題となりますので、
そちらを購入が一番良いと思います。

チケットは空港にある券売機でもカウンターでもクレジットカードで購入可能ですが、
券売機の使い方が分からない場合などは、SBBカウンターで購入するのが良いと思います。
カウンターでは英語も通じるので、ドイツ語が話せなくても問題ありません。

★SBBチケットカウンター

チューリッヒはカード社会ですので、ほとんどのお店でカードの使用が可能ですので、
トランジットでの滞在であれば両替等せずとも問題なく過ごせます。

短い時間ですが、良い滞在になりますように★

2023年1月10日 21時44分

mika_aikawaさん

アンさん、回答ありがとうございました。

券売機だと失敗しそうなので、カウンターを購入できたらって思っていました。
SBBカウンターの場所も教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました