みかいりさん

ストラスブール、コルマール付近のクリスマスマーケットについて

  • クリスマスマーケット
  • アルザス地方
  • 子連れ旅

みかいりさん

クリスマスが終わった後になりますがストラスブール1泊、コルマール2泊します。
4年前にストラスブール、コルマールのクリスマスマーケットに夫婦で行ったことがありますが今回は3歳の子連れで行きます。
行ったことのないクリスマスマーケットに行くのもいいのかなと思っています。
ミュルーズ、カイゼルスベルグ、テュルクアイム、オーベルネ、エギスハイムあたりが良いかなと思っています。
調べたところ私たちが行く時にはミュルーズ、カイゼルスベルグはクリスマスマーケットが終わっていて飾り付けだけのようです。
飾りつけだけだけでも楽しいものですか?
上記に挙げたクリスマスマーケットの中で子連れでおすすめはありますか?
また行く必要のなさそうな場所はありますか?

2022年10月18日 23時42分

Yuumiさんの回答

ストラスブール在住のロコ、Yuumiさん

こんにちは。
オベルネはストラスブールから近く、街も可愛いので素敵ですよ。他に上げられている村も素敵ですが、目的がクリスマスマーケットの飾り付けをみるだけだと少し退屈してしまうかもしれませんね。

2022年10月19日 14時28分

この回答への評価

みかいりさん
★★★★★

オベルネをはずそうかと思っていたので貴重な情報ありがとうございます!今回は子連れなのでクリスマスマーケットだけだと確かに退屈しそうです・・・。
もう一度考え直してみます。ありがとうございました!

2022年10月19日 14時51分

追記

ストラスブール在住のロコ、Yuumiさん

外すならミュールーズですかね?少し離れていますし、イルミネーションを見るだけなら他の街の方が可愛いです!
楽しいご旅行になるといいですね。

2022年10月22日 19時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みかいりさん

ストラスブール、コルマール付近のクリスマスマーケットについて

みかいりさんのQ&A

すべての回答をみる