ウナギさん

ノースカロライナ州のウナギについて

  • 観光
  • ガイド
  • 観光案内

ウナギさん

はじめまして。ウナギさんと申します。
来月ニューヨーク、ノースカロライナに行く計画を立てています。
ノースカロライナでは、ウナギを探索(食べる、見るという意味で)したいと考えております。
それについてご相談させて頂けたらと思います。

簡単になぜ、ウナギを探索しようと思っているか説明します。
私はウナギが好きすぎて、食べるだけでなく、ウナギの文化、ウナギに絡む全てを知りたい、堪能したいと思っている人間です。加えて旅好きということでこれまでアジアやヨーロッパのウナギを体験してきました。コロナで外国に行きづらくなり、2年となり、ようやく3月1日より日本の出入国がしやすくなり、飛んでいる路線などを考慮した結果、アメリカ東海岸のアメリカウナギを体験、探索したいと考えました。

そして、調べたところ「ウナギのふしぎ驚き!世界の鰻食文化」「英名:consider the eel」でノースカロライナのウナギ漁について詳しく書かれており、またgoogle mapでGot Live Eelsというアメリカ唯一のウナギ養殖場を見つけました。何かノースカロライナ州をはじめアメリカ東海岸のウナギ情報について教えていただけますと幸いです。視察アテンドや食事同行などをお願いすることを最終的には想定しております。

よろしくお願いいたします。

2022年3月4日 10時35分

BVDさんの回答

ヒルズボロ在住のロコ、BVDさん

ご質問ありがとうございます。若い頃は母親が近所のうなぎ屋さんで蒲焼きをよく買って来てくれてました。うなぎの養殖場がNCにあるとは知りませんでした。当方、約30年ほど前にベジタリアンになりまして、残念ながらウナギさんのご期待には沿いかねないでしょう。ご了承ください。どうぞ良い思い出ができますように。

2022年3月7日 5時17分

この回答への評価

ウナギさん
★★★★

コメントありがとうございます。
貴重な情報とともに、養殖場があることへの驚きが皆さん共通で、なるほど。と思いました。

2022年3月8日 7時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ウナギさん

ノースカロライナ州のウナギについて

ウナギさんのQ&A

すべての回答をみる