ぽてちさん

ポントカサステ水路橋についてご存知の方

  • ウェールズ
  • ポントカサステ
  • レクサム

ぽてちさん

3月後半に、イギリスへ4日ほど旅行する予定です。
その中で、ポントカサステ水路橋に行きたいと思っています。
イギリスには20代の頃短期留学してましたが、そんなに詳しいとか慣れてるわけではありません。
列車の乗り方?チケットの買い方?などもよくわかりませんが、ネットで勉強中です。

①ロンドンからの公共交通機関での日帰りは可能でしょうか。また、おすすめの交通機関はなんでしょうか。(やはり列車のみでしょうか)

②ポントカサステ水路橋では、ボートに乗りたいのですが、5つ会社があるようです。
会社による違いとか、どこがおすすめなどありますでしょうか?

ほかに気をつけることとかありましたら、アドバイスお願いします。

2024年2月24日 11時17分

ゆみこさんの回答

リバプール在住のロコ、ゆみこさん

はじめまして。
ポントカサステ水道橋はWrexham が一番近い駅になります。ロンドンからチェスターまで電車で約2時間、そこからレクサムまで15分~30分、そこからはタクシーを利用するのが一番よいと思うのですが約15分のようです。
従ってロンドンから水道橋まで片道約4時間弱は見た方がよいと思います。

水道橋を渡るカナルボートガイドツアーはビジターセンター前から30分おきに出ていますが、特に事前に予約がなくても大丈夫ですし、運営も一つの会社だと思います。おそらくカナルボートをレンタルして自分で運転する場合は5社のチョイスがあるという事だと思います。

ロンドンから水道橋までの日帰りは可能ですが、お時間に余裕があるようでしたら、チェスターでの一泊も楽しいですよ。

ちなみに現在水の入れ替えの為、水道橋はクローズしておりますが、3月16日からはリオープンの予定です。

2024年2月26日 1時10分

この回答への評価

ぽてちさん
★★★★★

詳しい情報をありがとうございます
なかなか情報を見つけられてなかったので、大変助かります!!
ボートに乗るのは予約はいらないのですね。所要時間など見たいので、そのボート会社のWEBを探してみます。
また、3月16日からリオープンとのこと、タイミングが良くてよかったです。
ウェールズは初めてですしせっかく遠方まで行くので、チェスターで一泊できればと思います。
ご回答ありがとうございました!

2024年2月26日 19時25分

追記

リバプール在住のロコ、ゆみこさん

お役にたてて何よりです。去年ボートツアーに参加したのですが、所要時間は約1時間~1時間半くらいでした。
チェスター楽しんでいただけると嬉しいです。

2024年2月27日 5時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ぽてちさん

ポントカサステ水路橋についてご存知の方

ぽてちさんのQ&A

すべての回答をみる