タイペイ(台北)在住のロコ、ゆきさん
返信率

ゆき

台北に来て18年経ちました。日本にいた頃は旅行会社で勤めていました。現在は家庭主婦しておりますが、お子さんがいらっしゃる方には子供に合った場所などをお勧めできますよ。
中国語も日本語も問題無く話せます。
車もあるので、近場の送迎或いは案内も可能です。
ご希望な旅に合わせたアドバイス、案内、予約なども出来ます。是非ともお任せ下さい。

居住地:
台北/台湾
現地在住歴:
2000年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
平日がベスト、週末は日程次第
使える言語:
中国語(北京語)、日本語
職業・所属:
家庭主婦
得意分野:
観光地

このロコに相談するゆきさんに相談するお気に入り

ゆきさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

0708@rokoさん
2018年3月5日0708@rokoさん
評価

ご案内道中の会話も楽しく、すっかり台湾ファンになってしまいました。
再訪決定。本当にありがとうございました。

事前にどういう目的でスーパーや市場を回りたいと思っているのかなど
希望を伝えておいたので、適切な施設を候補として用意して下さっていました。

到着日、ホテルのロビーで待ち合わせ。
早速地下鉄の窓口で悠遊カードを購入しチャージ金額のアドバイスを頂き視察開始。
地下鉄を使い、ガイドブックには載っていない生活者ならではのエリアをご案内頂きました。
移動途中も生活感のあるお話をお聞きする事が出来、予定施設を全て回る事が出来、大変実りある半日でした。

初日にロコさんに同行し頂いたので、残り3日間は2人だけで問題なく公共交通機関やタクシーを使い街歩きが出来ました。感謝です!

依頼内容

女性2名の旅でした。

1、初めての台湾(台北)への旅だったので、公共交通機関の使い方を教えて下さい。

2、観光地ではなく、地元の主婦は日常の買い物をしている施設(スーパー、市場)を案内して下さい。

3、旅の準備中に質問があった場合メールでご相談に答えて下さい。