stingertomoさん

シンガポールの天候について

  • 天候 季節 雨 気温

stingertomoさん

初めまして。還暦を目の前にして海外発一人旅にシンガポールを選びました。来週金曜日から4泊5日です。ネットでシンガポールの天気は検索できるのですが、雲と傘マークばかりで、一日中雨が降っているのか心配です。実際現地に住んでいらっしゃるかたにお聞きしたです。最近の天候の情報をお願いいたします。
それに合わせて、もっていると便利な物がありましたら、アドバイスもお願いいたします。

2019年10月5日 9時33分

YSJX9800さんの回答

シンガポール在住のロコ、YSJX9800さん

ホテル、ショッピングモール、交通機関などの室内は、20度ほどに設定されているところが多く、かなり寒いので、軽くて持ち運びが簡単な毛のショールや、カーディガンを持って来られることをおすすめいたします。
天候は、今週は雨が多かったです。一日中降ることはまれですが、朝6時から8時頃や夕方に突然1、2時間ほどスコールで大雨が降ることがあります。

2019年10月5日 10時13分

この回答への評価

stingertomoさん
★★★★★

室内は20度ほどに設定!? 寒そうですね。寒暖の差があって体調崩さないように事前に用意します。ありがとうございます。天候についても詳しく書いて下さり助かります。

2019年10月5日 13時22分

追記

シンガポール在住のロコ、YSJX9800さん

パラパラとすいません。移動手段についてお伝えします。
移動は、タクシーならお泊りのホテルから乗られることをお奨めします。
最近はGrabというスマホのアプリでタクシーを呼ぶのが一般的です。
街中 (オーチャードやラッフルズプレイスなど)は、タクシー乗り場でしか、
タクシーに乗車できません。ホテルであれば、タクシーを呼んでもらえます。
地下鉄やバスでの移動の方が、便利なことが多いです。Google mapで目的地の住所や建物の名前を入れると、バスの路線番号や、地下鉄の駅や路線、かかる時間が確認できます。EZ Link Card(日本のPASMOに相当)を、地下鉄の駅で買われるのがいいと思います。地下鉄とバスを乗り継いだ場合、合計距離で運賃が計算されます。地下鉄やバスは、日本と比べてかなり安いです。

2019年10月6日 11時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

stingertomoさん

シンガポールの天候について

stingertomoさんのQ&A

すべての回答をみる