Apricot-iさん

コロナウイルスの影響

  • 新型コロナウイルス
  • 旅行

Apricot-iさん

3月初旬にシンガポール卒業旅行を予定している者です。 お聞きしたいことは、以下の3点です。
・日本人の旅行者を見かけるか
・現地で日本人はどのように受け止められているか(日本人だからという理由で嫌な目で見られしまったらどうしよう…という不安があります(T-T) )
・観光で楽しめる場所はあるか

現在コロナの影響を考えてキャンセルも視野にいれてるのですが…学生最後の思いで作りにと、何ヵ月も前から楽しみにしていたので、どこか諦めきれない自分がいます。
皆さんのお話を参考にしっかり考えたいと思い投稿致しました。アドバイス宜しくお願い致します(>_<)
そして、ここまで読んで頂きありがとうございます。

2020年2月23日 18時3分

Mayuさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、Mayuさん

Apricot-iさん様、

ご質問は以下の通り返信させていただきます。

・日本人の旅行者を見かけるか
→ 今はコロナの問題もあって今迄よりは見かけませんが、観光客の日本人の方達はお見掛けしますよ。

・現地で日本人はどのように受け止められているか(日本人だからという理由で嫌な目で見られしまったらどうしよう…という不安があります(T-T) )
日本から来た日本人として変な扱いはないと思います。特に今困っている同じアジア人ですからね。逆にアメリカではUberに乗る際にもアジア人と言うだけで観光客かどうか今はドライバーに聞かれるというケースもございます。なので、シンガポールで不快感を感じられることはないかと思いますよ。

・観光で楽しめる場所はあるか
観光スポットなら、ご存知かと思いますが、以下はスポットになります。
マーライオンパーク(夜にはライトアップされるので、夕食後に散策するのもおすすめです)

マリーナ ベイ サンズの屋上にあるCÉ LA VI Singapore(Rooftop Bar)

ナイトサファリ(本当に夜だけ開園しているので、営業時間は18:00~24:00となっています)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(約101ヘクタールもある、シンガポールの巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。18本の巨大な人工ツリーがある「スーパーツリーグローブ」、約1.2ヘクタールの「フラワードーム」や約35メートルの人工山から流れる滝がある「クラウド・フォレスト」など見どころ満載です。一部有料ですが、無料のエリアだけでも十分楽しめます。

セントーサ島(テーマパークや水族館などのレジャー施設が数多くあり、ビーチもある見どころ満載)

サルタン・モスク/アラブストリート(アラブストリートのシンボル的存在である)

ナショナル・ギャラリー・シンガポール(美術館で旧最高裁判所時代の拘置施設も一部館内に保存されており、見学することができます)

ブギス・ストリート(洋服、アクセサリーなどを売っているお店、屋台などが約800店あり、お土産探しにもおすすめです洋服、アクセサリーなどを売っているお店、屋台などが約800店あり、お土産探しにもおすすめです)

Katongカトン(プラナカン様式という伝統的な建築物で有名なカトン)

ティオンバル(シンガポールのおしゃれなエリアとして知られて、おしゃれなお店が並んでいます)

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

オーチャード・ロード(ショッピングを存分に楽しめる、シンガポール中心街)

ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット(シンガポールの巨大ホーカーズ)

Clark Quayもバーレストランと夜は賑やかで楽しいですよ。

他にご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

2020年2月24日 10時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Apricot-iさん

コロナウイルスの影響

Apricot-iさんのQ&A

すべての回答をみる