お土産の問い合わせについて
Nish1さん
もし、こちらでアドバイスいただけるならと思い質問します。
シドニーより帰国したばかりです。
オペラハウス近くのショップでお土産を買い、帰国後袋の中を見たら、購入したはずのアクセサリー(3点)だけが入っていませんでした。
レシートには購入した履歴が残っています。
もう帰国してしまっているのですが、ダメ元でショップに問い合わせたいと思っています。
メールで確認しようと思いましたが、レシートには、住所や電話番号のみでメールアドレスの記載はありませんでした。
電話での対応しか方法はないでしょうか。
何か、よきアドバイスをいただけるなら、教えていただきたいです。
ご相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
Nish1
2024年2月25日 8時42分
Terakaluさんの回答
にし1さん こんにちは。
先ず初めに厳しいようですが一言。
こういったケースではご自身のミスだと判断されてしまいます。海外では日本とは全く違って色んなことが起きますので次回は気をつけたほうがよろしいかと思います。
購入された時に、ちゃんと確認していなかったのがこちらの不注意かなあと正直思ってしまいました、ごめんなさいね。
もしよかったらどのお店の詳細(名前と住所、出来ればそのレシートの写メなど)を送ってくれたら、どのような店なのか調べてみようと思います。
どうしてもニシさんの代わりに代理で直接そのお店にお問い合わせすることになれば、代理手数料がかかります事ご了承ください。
2024年2月25日 13時4分
この回答への評価
Terakalu様
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。購入時に、しっかりと確認しておくべきでした。次回の反省点にしたいと思います。
自分のミスでありながら、何かできることはないかと、こちらのサイトでお知恵を借りようと投稿させていただきました。
助言感謝いたします。
2024年2月25日 13時22分
追記
お店の情報送ってください。そこがちゃんとしたお店なのか?今後の観光客の皆さんのためにも調べてみようと思います。
もし有害ないお店だと疑いがあるようでしたら、政府のある部署に報告をしなければ行けません。
もしよかったらお店の名前を送って頂けますか?
2024年2月25日 13時31分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
お土産の問い合わせについて
Nish1さんのQ&A