ノリコさん

レンタカーでいける名所

  • レンタカープラン

ノリコさん

ケアンズに5日滞在予定です。
レンタカーを借りようと思いますが、どうでしょうか。
車でしか行きにくい名所がありましたら教えてほしいです。

2019年11月16日 22時56分

Tediさんの回答

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

こんにちは?
そう言った場所はたくさんあります。
北からケープトリュビレーション、デインツリー国立公園、モスマン渓谷、ポートダグラス4マイルスビーチなどは各種オプショナルツアーの一部に組み込まれている事はありますが、レンタカーで行けば心行くまで滞在を満喫できます。また日程が許せばそれらの場所にあるモーテルで一泊することも可能です。
アサートン高原方面ではミラミラを始めとする多くの滝や湖などにも立ち寄れますし、そこからさらに南下してチャーターズタワーを目指す行程もオーストラリアの真のアウトバックを満喫出来るので、僕は好きです。内陸地は夕景、朝焼けも素敵だし、新月であれば星の数は半端無いです!どれが星座か分からないほどだし、マゼラン星雲も肉眼で見えました。
またここは日本と同じ右ハンドルなので運転も楽な方でしょう。是非ノースクィーンズランドのドライブを楽しんでくださいね。
良かったらレンタカーの手配などもお手伝いしますので、お気軽にご連絡下さい。

2019年11月17日 8時10分

この回答への評価

ノリコさん
★★★★★

ありがとうございます!
チャーターズタワーも興味が出ましたが遠いですね?次回挑戦としたいと思います。少しアウトバックは体験したいですが…
今回はまずみなさんオススメのポートダグラスに行こうと思います。

2019年11月20日 12時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ノリコさん

レンタカーでいける名所

ノリコさんのQ&A

すべての回答をみる