サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん
返信率
オンライン旅行ガイド
ビジネスロコ
本人確認
インタビュー

Ted

サンフランシスコ近郊に通算20年以上になります。
ヨセミテが大好きで年に数回 ハイキング、テント泊の縦走に行っています。主な日帰りハイキングコースはほとんど歩いており、ヨセミテに限らず皆さまのご要望に合わせてご案内・アドバイスさせていただきます。
ハイキングしたトレール情報をWikitravelのヨセミテのページに載せています。また、サンフランシスコ空港情報もWebに載せていますので、参考にしていただければ嬉しいです。
皆さんから大変好評をいただいたオンラインツアーは、その役割を果たしたと思うので一旦中止とさせていただきます。ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージでご相談ください。

旅行が好きで、現地で色々な方にお世話になり大変嬉しかった経験をして来ました。
現地ならではの情報が皆様のお役に立てばそんなに嬉しいことはありません。
柔軟に対応させて頂きますので、まずは気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

居住地:
サンフランシスコ
現地在住歴:
2000年5月から
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
いつでも。
使える言語:
英語 日本語
職業・所属:
元日系IT企業米国支社社長
得意分野:
サンフランシスコ/近郊アウトドア、ヨセミテ、SFO空港情報、サンフランシスコ観光、モントレー・カーメル観光

このロコに相談するTedさんに相談するお気に入り

Tedさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Renaさん
2019年6月1日Renaさん
評価

ヨセミテ日帰りツアーのご相談をさせて頂いたら、日程調整が上手くいかなかったのですが、無理を言ったのにも関わらず調整して頂きました。本当に感謝です!!

ヨセミテに行くまで4時間程でしたが、行き道の間にも畑や牧場、大量の風車の草原、小さな街をいくつも抜け、その度に色々な解説をして頂き、退屈することなく、とても楽しめました!気候や歴史、情勢にも詳しく、とても勉強になりました!

ヨセミテに到着してからは、撮影スポットに大変詳しく、カメラ好きな私にとってはとても有難かったです。すごく効率的にたくさんのポイントを回ることができ、大変満足しています!
Tedさんは、カメラにも詳しく、私はフィルムカメラ、デジタルの両方を持って行っていたのですが、各ポイントでカメラをお渡しして撮って頂きました。(フィルムカメラを使いこなされていて、本当に助かりました笑)

Tedさんはこれまで何十回もヨセミテに来られているとのことでしたが、ヨセミテが大好きみたいで、毎回スポットに行くとテンションが上がっており、ヨセミテ初見の私と一緒にテンションが上がっていたので、楽しかったです。笑

スポットの滝近くまで行くと、びしょ濡れになるのですが、私の分のポンチョ、タオルを用意して頂いており、大変助かりました。
時間によって、滝や崖への日の当たり方、湖の水面に映る風景、それぞれのベストを熟知されており、それに沿ったスケジュールが組まれていました。本当にすごいです。

帰りは疲れて少し寝てしまったのですが、車内はすごく静かな音楽を流して下さっていて、大型バスのツアーを申し込むより断然良かったです。笑

行き帰りの両方とも、中間地点でスターバックスでのコーヒー休憩、トイレ休憩を挟んで下さっているので、とても心地よく最後までいることができました。

大変満足した旅でした。
本当にいい経験になりました!
ありがとうございました^^

依頼内容

メンローパークに滞在していたので、朝7時に迎えに来ていただきました。
4時間かけて(途中スターバックスでコーヒー、トイレ休憩)、ヨセミテ国立公園へ。
たくさんのスポットを車で周り、お買い物の時間も取っていただきました。
各スポットでは、撮影のベストショット箇所を教えていただきました。