
EINについて アメリカ→日本 へ商品の転送
ヤマさん
アメリカで購入した商品を日本へ送付しようとしたところ
EINの提示を求められました。
弊社は日本の法人でEINを保持しておらず、アメリカから商品を発送した人も個人で
保持しておりません。そこで対策として考えているのが
1.荷物をいくつかに分けて発送し、それぞれの申告額を低くする
2.商品を仕入れたショップのEINを使用する
3.弊社がEINを取得する
となります。3の取得は簡単ではあるのですがIRSに定期的に申告するのが手間と考えております。
アメリカ→日本への発送に詳しい方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
2025年3月11日 13時58分
マックスさんの回答

初めまして。
他の方も回答されていますがEINを第三者が使用することは得策では為、代行サービスをお勧めいたします。
当方フォワーダーですので、日本への輸出案件は数多くこなしており、パートナーのご紹介も可能です。
今回の件は幸いなことに解決できそうとのことですが、今後輸出入でのお困りごとあればご相談ください。
購入手続きから輸送手配、日本での配送まで一気通貫にて対応可能です。
御社ビジネスの選択肢として片隅に置いていただければと。
2025年3月12日 13時40分
この回答への評価

ありがとうございます。
今後何かありましたらよろしくお願いします。
今回の件で疑問に思ったのですが、フェデックス等の自社アカウントで日本に送付している方は少なく、代行業者を使用して送っているのでしょうか?
2025年3月12日 15時45分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

EINについて アメリカ→日本 へ商品の転送
ヤマさんのQ&A