夜のザクセンハウゼン周辺の治安とタクシーについて

• 治安
  • ザクセンハウゼン

ケンジさん

夜のザクセンハウゼンでのタクシーについて教えて下さい。
5月初(来週)にAdolf Wagnerに行きたいと考えております。
20:40にフランクフルト空港着なので、街中に出れるのは22時頃になり、帰りは23時過ぎになるかと思われます。
宿泊は空港のSheratonなので、荷物を置いてから、行きは電車&トラムで向かうつもりですが、帰りはタクシーでホテルまで帰りたいと考えています。この時間帯に簡単にタクシーはつかまるものでしょうか?
MyTAXIというアプリを使ってみようかとも考えておりますが、うまく昨日するかどうか不安です。
ドイツは3回目ですが、初フランクフルトで遅い時間の外出であり、躊躇しております。
タクシーの状況や周辺の治安についてアドバイス頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

2019年4月27日 10時38分

TANEさんの回答

フランクフルト在住のロコ、TANEさん

タクシーは、タクシー乗り場もありますが、電話しないとつかまらないです。ザクセンハウゼンは、飲み屋横丁なので、酔っ払いも多いでしょう。
タクシーを呼ぶのが、ご心配でしたら、私の方からタクシーに連絡して、Wagnerのお店の前まで来てもらうようにしましょうか?
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。もし、まだドイツにいらしてなければ、心配なことなどご相談くださいね。

2019年5月2日 20時9分

ケンジさん

ご返信いただきありがとうございます。
皆様から頂いた情報を元に、一昨日、無事に行ってくることができました。
結局、飛行機が延着したため、電車移動は諦め往復ともMy taxiにて移動いたしました。
その日はサッカーの試合で、一部のイギリスのファンが道路を横断するから通行止になっているんだ。普段なら近いけど遠回りするからね。という説明を受けて、当初アプリ上では17ユーロと表示されていましたが、往復とも35ユーロ程支払いました。
ガイドブックなどにも空港からは40前後必要だと記載されていたので、そんなものかなーという感じでしたが、わたし的には嫌な思いを感じなかったので、それはそれでokかなと思いました。

ちなみに店内でもサッカーの試合を放映していて、大盛り上がりでした^_^

帰路のタクシーもmytaxiで呼びましたが、1分も待たずに来てくれました。

時間も23時過ぎてしまい、外国人は私たち夫婦のみのようでしたが、独特の雰囲気の中でお酒を楽しむことができました。

皆さま、貴重な情報をいただき、誠にありがとうございました。
大変助かりました。

p.s.
昨晩ブリュッセルから戻り、空港でレンタカーを借りて、ニュルンベルクで朝を迎えております。昨晩はブルーナイトというイベントをしていて、街全体が青く染められ、初詣のような人の多さでしたが、以前来た時のしんみりとした幻想的な雰囲気とは異なる雰囲気を味わうことができました。
今日はチェコの田舎町に移動予定です。

2019年5月5日 12時48分

追記

フランクフルト在住のロコ、TANEさん

おはようございます。
楽しい旅行になっているようで、良かったですね!
タクシーのお値段は、空港からだと、大体そのくらいだと思います。
チェコの旅、楽しんできてください~~~