まるさん

イギリスのスピリチュアルについて

  • 観光
  • 英語
  • スピリチュアル

まるさん

こんにちは。
来年、イギリスへ一ヶ月ほど短期で語学留学を検討しています。
せっかくなのでスピリチュアルなところを回りたいなと思っているのですが、どこをベースにすると回りやすいでしょうか?
今の所ネットで調べて出てきたのがストーンヘンジ、チャリスウェル、グラストンベリー、セントマイケルズマウント。他にもおすすめがあれば教えていただきたいです。
あとは、スピリチュアルとは関係ありませんが、ビーチーヘッドも行けたらな、と思っています。
時期も未定なので、このぐらいの時期に来るとこういうイベントがあっておすすめだよ、とかもあれば教えてください。よろしくお願いします。

2023年8月12日 13時51分

Shoko_Londonさんの回答

ロンドン在住のロコ、Shoko_Londonさん

まるさん初めまして、Shokoと申します

グラストンベリー(チャリスウェルはここにあります)、数日前に行ってきましたがとても良かったです。 丘の上のGlastonbury Torに登って、Chalice Wellに行って、Glastonbury Abbeyに行って
ここは魔法使いさんにばったり出会ったり、スピリチュアルのお店もいくつかあり圧倒的にスピリチャルな街と感じました。

セントマイケルズマウントはその地に居ても私はそれ程スピリチュアル感は感じなかったですが、とても美しいですし、モンサンミッシェルなどと繋がっているSt Michael's lineがあるのでここはスピリチャル聖地ですよね。

後は、セントマイケルズマウントはコーンウォールにあるので、そこから30分位のミナックシアターという海沿いの崖にあるシアターなんかも、おばあさんがインスピレーションを得て時々近所のおじいさんの手を借りながら一人で作り上げた素晴らしいシアターで、ここも私はスピリチャルな場所だと思っています。(人気で、事前予約が必要です 海の見えるティールームが素晴らしいですよ)

あとはロンドンのAstrology shopでしょうか。
店主のBaryさんが以前、事前に受け取った占星術の結果について色々とアドバイスをしてくださり、素敵なお店だな、と感じました。

ストーンヘンジはスピリチャルプレースではありますが、本当に荒野にどーんとあるだけですので、説明付きツアーなんかで行かれた方が楽しめるかもしれません。
私は今のところコーンウォールに向かう車の車窓から見ただけで満足でした。(夫は中に入りました)

ビーチーヘッドは違った意味で、大自然と魂の存在に思いを馳せてしまうような、やっぱりスピリチュアルな雰囲気のある場所です
イーストボーン駅前から、ビーチ‐ヘッドなど回るバスが出ていますよ。
崖から見下ろす海はとても綺麗でした^^

素敵な旅になりますように♪

2023年8月14日 15時11分

この回答への評価

まるさん
★★★★★

素敵な経験をシェアしてくださり、ありがとうございます!

お話を伺っているだけで、わくわくしてきます!

最近、ミカエルの名のついたレイラインがあることを知りました。ストーンヘンジ以外にも石がごろごろと置いてあるスポットがいくつもあるようですね。ちょっと日程と場所を決めずに自分の直感で車でふらふらと巡りたくなってしまいますね。

ミナックシアターも知りませんでした。シェイクスピアは見ても聞き取れないかもしれませんが、シチュエーションに惹かれます。

色々お話を聞かせていただき、ありがとうございます!

2023年8月14日 17時36分

追記

ロンドン在住のロコ、Shoko_Londonさん

シアターは観劇をしなくても、見学だけで楽しめますよ🎵
運転されるなら、効率的に全て回れそうですね!

素晴らしい旅になりますように。

2023年8月14日 18時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるさん

イギリスのスピリチュアルについて

まるさんのQ&A

すべての回答をみる