halfpipeさん

帰国のためのPCR検査と厚労省指定様式の陰性証明の発行について

  • 日本帰国時の厚労省指定様式の陰性証明の発行について

halfpipeさん

初めまして。1/10-24でリレハンメルに行きます。日本では帰国便搭乗時刻の72時間前にサンプルを採取したCOVID-19の検査による陰性証明が必要です。リレハンメルにあるVolvatという検査機関にお願いしたいのですが、BANK IDというものに登録しないとチャットで質問できません。何か良い方法はありませんか?
我々は13名のグループで、1/24の早朝のフライトであることから、1/21の夕方にサンプルを採取頂いて、1/23の夜には陰性証明をメール等で貰いたいのです。
勿論、OsloにあるDr. DropinからはOsloに行って検体採取すれば可能という回答は貰っていますが、指定の時間(1/21の早朝にOsloに行き、検体採取しても陰性証明は1/24の午後には証明書が発行可能)までにOsloに行くことは出来ず困っております。
どなたか良い方法をご存知の方、アドバイス願います。

2022年1月3日 15時28分

しげおさんの回答

オスロ在住のロコ、しげおさん

通常テストでは結果が間に合わない可能性があり危険です。また5分で結果が出るFast Trackテストではその場で日本発行のフォーマットで結果をもらう事ができません。
自分が10月に日本に行った時には Dr.Dropinより少し安いOSLhelseを使いました。Express テストは1日〜2日後に結果が出ます。日本のフォーマットで証明書をもらいました。
https://oslohelse.no/drop-in-hurtigtest-covid-19/

2022年1月3日 21時4分

この回答への評価

halfpipeさん
★★★★★

しげおさん 有難う御座います。OSLhelseは確認していませんでした。確認してみます。大変参考になりました。

2022年1月3日 21時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

halfpipeさん

帰国のためのPCR検査と厚労省指定様式の陰性証明の発行について

halfpipeさんのQ&A

すべての回答をみる