ake*さん

短時間でのシアトル観光

  • 観光

ake*さん

トランジットの時間が5時間ほどあるので、シアトル市内観光をしたいと調べております。
パイクプレイスマーケットやセーフコフィールドにも寄りたいと思っておりますが、スターバックスにも行きたいと思っております。
ですが連日行列とどこかで見かけました。あまり時間がないのでものすごい行列ならあきらめようかと思っているのですが、どんな感じでしょうか。土曜の午後になります。
あと、晴れていたらマウントレーニアを見たいのですが、ダウンタウンからみやすい場所があれば教えてください。

2018年7月29日 21時37分

ティファニーさんの回答

シアトル在住のロコ、ティファニーさん

ご旅行の時期はいつ頃ですか?
この夏の時期はダウンタウンはごった返してます。昨日たまたまパレードでダウンタウンをうろうろしていましたが、観光客でかなり混み合っていました。もし今の時期ですと、まず、スターバックス1号店は外からの写真撮影のみで諦めた方が無難だと思います。
マウントレニアも飛行機の窓際に座っていれば、恐らくみえると思います。
空港にかなり近い位置にありますので。
ルートによりますが、トランジット5時間でも夏であれば入国手続きにも時間がかかるので、下手したら2時間くらい軽く飛んでしまうこともあるのであまり欲張ると危険かもしれないです。
パイクプレイス、スタバ、スペースニードル程度であっという間に時間かもしれません。
また何かあればご連絡下さい。

2018年7月29日 22時19分

この回答への評価

ake*さん
★★★★★

ありがとうございます。
旅行は9月初旬です。
トランジットの時間は正確には6時間半ほどあり、入国はポートランドで済ませるので出かけられるかなぁと思ったのですが、スターバックスはやはり混んでいそうですね。
マウントレーニアは飛行機から見えるのですね!
ポートランドからシアトル行きの飛行機は右の窓側です。見れたらいいのですが。
やはりセーフコフィールドは諦めます。
アドバイスありがとうございます。

2018年7月29日 22時27分

追記

シアトル在住のロコ、ティファニーさん

入国手続き済みでしたら少し話が違うので、もう少し範囲を広げられるかと思います。
セーフコフィールドはダウンタウンの空港よりで、車で回れば、その辺りは10分程度で移動出来るので、Uberを利用するのが無難かもですが、歩けない距離ではありません。
セーフコフィールド→ウォーターフロント(観覧車や水族館のあるあたら)を通ってパイクプレイス(スタバも9月であれば1時間見れば余裕で買物出来るかもです)→スペースニードル→スカイビューオブザーバトリーから景色を眺める(天気次第ですが、マウントレーニアも見えます)
スペースニードルと比較して、更に高いビルの最上階からの眺めなので、更に遠くまで見渡せます。

2018年7月29日 22時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ake*さん

短時間でのシアトル観光

ake*さんのQ&A

すべての回答をみる