ヨシさん

はじめまして、yoshiです。

  • 留学相談

ヨシさん

私は日本で大工をしています。
シアトルで大工をしたいのですが、大工を出来る会社はあるのでしょうか?
真剣に考えています。
お手伝いしていただけないでしょうか?

2018年7月19日 11時29分

ティファニーさんの回答

シアトル在住のロコ、ティファニーさん

ヨシさん、こんにちは
シアトル在住の者です。
建築関係に詳しい訳ではないのですが、周囲には建築関係者は意外とたくさんいます。みなさんアメリカ在住の方々です。
アメリカで仕事をされる場合、労働ビザの取得が必要になるかと思います。日本から来てどんな特殊な技術をアメリカの土地に持ち込めるか、どんな価値があるから、日本人でなければいけないのか、そこを強く押し出さないとビザの取得はかなりハードルの高いものになり兼ねません。
日本の特殊技術が認められれば、そしてそれがシアトルの土地で求められれば誰かその関係の方を紹介する程度であればお手伝いは出来るかと思います。
宜しくお願い致します。

2018年7月19日 11時45分

この回答への評価

ヨシさん
★★★★★

そうなのですか、なかなか労働ビザというのは難しいのですね。私は20年大工をしています。昔ながらの和室をアメリカに持ち込みたくて、探していました。

2018年7月19日 11時48分

追記

シアトル在住のロコ、ティファニーさん

Yoshiさん、
和室を求める日本人や日本贔屓の方々等の供給者は少なくないかもしれませんね。
現地の木材等、さまざまな異文化の環境ででどこまでヨシさんご自身が満足されるかは分かりませんが。
日本人を顧客に持って、建て替えや改装等のタイミングを狙うのでしょうか。
日本人向けの専用サイトや冊子(ライトハウス等)はあります。日本語で調べていけるので、そこから、個人的なコネクションを見つけるのが近道かもしれませんね。
私は素人なのでこれ以上のことは分かりませんが。
夢の実現に向かって頑張って下さい!!!

2018年7月19日 21時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヨシさん

はじめまして、yoshiです。

ヨシさんのQ&A

すべての回答をみる