hayakan0330さん

テアナウ近くのマナポウリはどんなところですか?※ミルフォードサウンドへの旅を検討中

  • 観光

hayakan0330さん

 こんにちは。3年前、コロナでニュージーランドへの旅行を諦めておりましたが、
この度思い切って再チャレンジすることにしました。
 ツアーではなく、個人旅行です。不慣れなため情報を入手しながら計画を立てております。 
お力をお貸しいただけたら嬉しいです。

 具体的な相談内容です。南島では、レンタカーを借りて、クイーンズタウンを拠点に旅をする予定ですが、
直接ミルフォードサウンドに向かうのではなく、テアナウ辺りを経由地として考えています。
 宿泊先を探していたところ、テアナウ近くのマナポウリにとても素敵な宿があったのですが、
土地勘がないため、どんな街なのか全く分かりません。ネットで検索してみるのですが、情報はほとんどありません。
どのくらいの大きさの街なのか、スーパーやレストラン、お土産屋さんなどどの程度あるのかなど
気になっています。もしお近くにお住まいだったり、尋ねたことのある方がいらっしゃいましたら、
情報をいただけましたら嬉しいです!
 自然を満喫したい思いはあるのですが、あまりに不便だと困ってしまうなと思い、
ご質問させていただきました。
 よろしくお願いいたします。

2023年6月15日 17時19分

サオリさんの回答

ミルフォードサウンド在住のロコ、サオリさん

こんにちは、
ご連絡くださりありがとうございます。

マナポウリにはとても素敵な湖があり、ビーチもアクセスしやすいとても素敵なところです。
どちらかと言うとベッドタウン的な小さい街なので、カフェ、レストランは開いていれば2、3件、スーパーはテアナウに出て来るという感じになります。
とは言え、車でマナポウリからテアナウは20分程ですので、夕食もテアナウまで出てくる事も可能です。(お酒を飲まれる場合には運転して帰れなくなる場合があるので注意が必要です)
景色の他にダウトフルサウンドのツアーに参加する以外はあまりアクティビティがないのも事実なので、テアナウで滞在して、マナポウリまでドライブ。というのも良いかなとおもいます。

また何かございましたら、是非ご連絡くださいね。

サオリ

2023年6月15日 21時5分

この回答への評価

hayakan0330さん
★★★★★

サオリさん

早速のお返事ありがとうございました。
マナポウリの事情、現地での過ごし方のアドバイス、大変参考になりました!

お酒好き家族ですので、今回はテアナウに宿泊するようにしたいと思います。
ダウトフルサウンドもとても素敵なところのようなので、ぜひ立ち寄りたい街です!

2023年6月16日 7時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hayakan0330さん

テアナウ近くのマナポウリはどんなところですか?※ミルフォードサウンドへの旅を検討中

hayakan0330さんのQ&A

すべての回答をみる