チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさん

今年の5月中旬くらいにニュージーランドに行きたいと思っています。その頃の気候はどうですか?
ニュージーランドは初めてですが、まだ何処に行くか決めてません。お勧めの地域とか教えて下さい。観光する所があり、ラム肉やシーフード(エビ)が食べたいです。
一人(女性)で行く予定でいます。治安とかどうですか?移動手段とか沢山ありますか?

2018年3月25日 18時18分

サオリさんの回答

ミルフォードサウンド在住のロコ、サオリさん

チエ様、

はじめまして、質問ありがとうございます。
5月のニュージーランド、来る北島の気候はそれほど詳しくはないですが、南島特に南部は、朝晩はかなり冷えます。
雨が降るとかなり寒くなりので、夏でも防寒具はすぐ手の届く場所に準備しています。
ただ、晴れの日の日中はなかなかのポカポカ陽気になるので、中に薄手のものを着用していつでも調節できるのが1番です。
1日に春夏秋冬が目まぐるしくある日がよくあります。

観光に関しては、そうですね、南島ならば、クライストチャーチからテカポ湖、マウントクック、ワナカ、クィーンズタウン、ミルフォードサウンド、フランツ・ジョセフ氷河辺りは定番の観光スポットとなっています。
バスが網羅していますが、あまり本数などはないので、自由に動き回る分にはやはりレンタカーがおススメです。

サオリ

2018年3月25日 19時21分

この回答への評価

チエさん
★★★★

返信ありがとうございます。
南島の観光地チェックしてみます。

2018年3月28日 19時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさんのQ&A

すべての回答をみる